2011年8月10日発売の『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村G』の攻略 wikiになります。皆様のご協力の上、優良なサイトが作れればと思っております。


ギルドができるまで

1.村内採取ポイントで採取
2.漁場、採掘場、農園で採取
3.村クエストをこなしつつ、仲間を増やす
4.素材を記録係に売り、ポイントを消費(2000pt)してギルドを作る

ギルドができてから

状況に合わせて、以下の事をしながら村を発展(仲間を増やして)させていきます。(順不同)

●仲間との仲良し度を上げ(強くなる)、ギルドクエストをクリアしやすくする。
●長屋で仲間を増やす。長屋を施設拡張すると新たな仲間候補が現れる
●村クエストをクリアしていき、仲間を増やす
●ギルドレベルを2(上位)に発展させ、ギルドクエストで素材を集める
●採取運(★)が良い日に各施設での採取を集中して行い、運の悪い日はギルドクエストを中心として採取する
●各施設を拡張していき、良い素材を手に入れる→さらに仲間が増える
●交易を毎日行い、長屋で必要な素材をそろえる
●宴を行い、日を進めたり仲良し度を上げる
⇒ネコートが仲間になればクリアー

ぽかぽかアイルーの最終目的

仲間を78人にする(ネコートを仲間にする)
コレのは一つの指標ですが、一応コレでエンディングらしきものは流れます。
全体的には、以下のような流れで攻略していきます。

ぽかぽかアイルー村Gの流しソーメン

●開通式を行い、新しい土地の開拓、G級クエストの受注などが可能になるので、仲間を増やしながらG級施設を大きくしていく。
●仲間が100名以上まで増えたら、ネコ地蔵広場でイベントを発生させる。
●ほかに色々やる
●それだけ

ぽかぽかアイルー村Gの最終目的

仲間を131人にする(ニャン次郎を仲間にする)
コレのは一つの指標ですが、一応コレでエンディングらしきものは流れます。

攻略に直接は関係ない自己満足部分

●ギルドの内装・外装を変える
●レアアイテムを集める
●プーギレースで遊ぶ
●カルチャーを流行らせる



see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

このページへのコメント

JqOowl A round of applause for your post.Really looking forward to read more. Really Cool.

0
Posted by tips about seo 2013年12月21日(土) 13:04:46 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

広告

広告

どなたでも編集できます