2011年11月10日に発売予定のPSP版の俺屍(俺の屍を越えてゆけ) 攻略wiki・サイトです。どなたでも編集可能ですので、PS版体験者の方から初見の方までわかりやすいwikiに出来ればと思います。

職業: 剣士 / 薙刀士 / 弓使い / 槍使い / 拳法家 / 壊し屋 / 大筒士 / 踊り屋 / 各職業特徴

攻撃範囲(前列時)前列全体 or 後列全体
攻撃範囲(後列時)前列全体 or 後列全体
使用武器
装備可能防具軽防具のみ
指南書入手場所:紅蓮の祠

この踊り屋も範囲攻撃職の例に漏れず、今作で武器攻撃力が下方修正されてしまったが、
元々の武器攻撃力が低かったため、他職ほど大幅な攻撃力低下は受けていないのが救い。
特筆すべき点は『全職業中トップの技の成長速度』で、専用装備の福効果と相まって術の習得が早く、属性武器を用いる事で強力な攻撃を繰り出せる。
それから 全職業中トップの術回避率の高さ、拳法家に次ぐ物理回避率&会心率の高さ、
自身の隊列に関わりなく 敵後列全体を命中率低下無しで攻撃可能 な点なども、踊り屋ならではの長所と言える。
防具は軽防具しか装備できないが、強力な専用防具と持ち前の回避率の高さで十分補える。

また、PS版で「微妙」と言われていた奥義がいずれも大幅に強化されており、『台風号』大将以外の雑魚を確実に吹き飛ばす
『水の舞』味方全員の体力を全回復『獣踊り』梵ピン×4分の攻撃力上昇、といった 他職では成し得ない芸当が可能になっている。
新奥義の『花吹雪』使用者の四属性の技が敵のそれを上回るほどダメージが増加する という強力なもので、
四属性の技を同時に強化する『太照天』を併用する事により、敵全体に壊滅的なダメージを与える事ができる。

難点は指南書を落とす敵が 紅蓮の祠鳴神小太郎 を倒した先にしかいないため、一族の実力次第では解禁が遅れてしまう点や、
奥義がどれも強力な分、習得が非常に困難 な点( 習得に必要な能力値がどれもかなり高く設定されており、使用可能時期が ほぼ終盤に限られる )であると言える。
また、武器攻撃力が全職業中最低 のため、通常攻撃では敵大将の撃破に手間取り易く、奥義を習得しない限り ボス戦で決定打を繰り出す事ができない点にも注意。

このページへのコメント

奥義がすごすぎる!
全員の体力回復や攻撃力マックスや吹き飛ばし・・・

新奥義はステ次第で全体に5000↑ダメージ。
なかなか激しいです。

水の○○舞:全体回復
○○獣踊り:全員の攻撃力MAX(梵ピン4回分)
台風○○号:吹き飛ばし(野分)
○○桜吹雪:全体攻撃奥義、技のステでダメージ変動

0
Posted by 俺の屍は海に流して 2011年11月25日(金) 03:38:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

フリーエリア

フリーエリア

どなたでも編集できます

メンバー募集!