ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいるページです。

匠のフェスティバルについて

 毎年クリスマスの時期に行われる、クリスマスツリー建設イベントです。
 ツリーを完成させるには完成済みの大口バルクを大量に寄付する必要があります。
 このページでは便宜上、大口バルクのポイントを5分の1にした分をツリー育成ポイントと記載します。
 ツリー完成に必要な育成ポイントは25500ptなので、かなり大変ですね・・・
 匠のフェスティバルの詳細はこちら、瑞穂トリンシック首長さまのページをご参照ください
  Mizuho New Trinsic News − 匠のフェスティバルとは

職業別匠対策ページ

 別ページに生産職ごとのまとめを作成しています。
 どの大口を作っていくのか、作りやすさやポイント等の参考になれば幸いです。

 ※その他職業についてはのんびりと作成中

リセット(各職業共通)

 前提としてバルクオーダーを受け取るにはスキルが0.1以上必要です。
 スキル70以下では小口のみ、70を超えると大口や高品質が貰えるようになります。
 スキルが高ければ高いほど高品質や上級素材の確率が上がるそうです。
リセットの仕組み
 バルクオーダーは6時間に一枚、最大で3枚ストックされます。
 その6時間の待ち時間は完成したオーダーを納品するとリセットされます。
 つまり、使い道の無いバルクを渡すことで新規オーダーをおかわりすることができる小技ですね。
リセットバルク
 リセット専用のバルクがあるわけではありません。
 入手しやすく埋めやすいものが利用しやすいです。
 基本的には大口の存在しない小口の数量10を使いますが、結合先の大口が不足するくらい多く入手できる小口でも構いません。

 また、オーダーは自分が受けたもの以外でも納品できるので、スキルを0.1だけ入れたキャラで小口を貰っておき、提出はGMキャラで行うことが可能です。
 つまり、リセット用のバルクをたくさん作っておいて、時間のある時にGMキャラで大口や上級バルクを狙うことがバルク集めの重要なテクニックということですね!

Special

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ほしいものリスト!

Wiki内検索

ランキング



管理人/副管理人のみ編集できます