ウルティマオンライン、瑞穂シャードで遊んでいるページです。

冒険のお話というか日記のようなもの

2005年分はこちらAdventure2005
2006年1月〜6月分はこちらAdventure2006 前期
2006年7月〜12月分はこちらAdventure2006 後期
2007年分はこちらAdventure2007 前期
2009年1月〜6月分はこちらAdventure2009 前期

2009年12月29日

最近日記をつけることもなくひっそりとしてましたが、実はまたもや DOOMへ篭る準備をしていました。。
新しく産まれた子は、DOOMのためだけにスキル選択されたいわばスペシャリスト!?
基本的にはメイジですが、マナ確保のためのレイス変身用に、ネクロ少々と霊話がしっかりと入ってます。
ほかには、神秘魔法にハイドとステルス、それになんといってもスティールが入っているんですよ!
名づけてレアハンターメイジですかね^^
しばらくこの構成で試してみようと思います〜

まずは上陸。
ナイトサイト唱えていなかったので、出口のムーンゲートがこんなにきれいだなんてこと、初めて知りましたね^^



あとはひたすらハムスターです><
たぶん8周くらいみっちり回ってようやく来ました、AF一個目!!



あんまりうれしくないですケド><

2009年12月22日

ブリにてタウンクライヤーが叫んでいます。
なんだかあぶなそうな雰囲気ですが、誘われたなら行ってみるしかー



そういえばブリ西の畑には、かぼちゃ拾いとチキンのえさを買いにくるくらいしか訪れませんねぇ。
今日は何があるんでしょうか?



名前からすると来年の干支「トラ」ですかね〜
ちょっと見た感じでは沸いたり消えたりしてる!?



と、思っていたら奥にたくさんいました><
畑から遠ざかるとワープして元に戻っているようでした。



しかしすごい数です・・・
沸いてるところには何があるのか気になりますね!

何か建物みたいなのありました・・・・
灰色ですけど><



攻撃にはほとんど役立たずなので、死にまくってるマニアwな方々の蘇生とか回復してましたが、きりなく沸いてきているようだったので飽きて撤収。。
でも退治しないと新年恒例の神社が出来ないかも!?らしいです。。

その後はDOOM巡回でも行ってから寝ようと思いシーフ出陣〜
入り口から入って、タイタンハンマーの沸き場から時計回りがいつものコース。
めぼしいものは相変わらずありませんねぇ。。

と、


思っていたら!!
沸いてるのははじめてみましたよ!!!
レアリティ10 の 「The Inquisitors Resolution」!!!!
通称、青篭手とか審問官って呼ばれてるやつですね。



コレをほっておくことなんてできるわけまりません。
でも時間はすでに丑三つ時。。。
ギルドのメンバーも Neonを含めて 2人です><
ブリ1銀へ飛んでみましたが人っ子一人いないし・・・・

と、そこでひらめきました。
さっきのキリがないイベント会場ならまだ誰かいるかも〜
なんとかお見かけしたことのある名前を発見し、協力要請しましたら快いお返事^^
なんとか頭数をそろえてパズルへGO!

正直、自分では解いたことなかったので、かなりあてずっぽうのてきとーです^^;
なんども落石に見舞われ、そのたびに瀕死になってました><



10回くらいはやったと思いますが、なんとか街灯部屋へジャンプできました。
審問官をサクっと盗んですぐに脱出しましたー
街灯は盗み忘れてね・・・・

すぐに使うことはないと思いますが、ひとまずは自分とこのギルドハウスへ展示です。
UWパズルでもらえる台座に乗せて見ましたがいかがでしょ〜



ごちゃごちゃと物がおいてある中でもひときわ光ってますね!
とにかくうれしくて、大興奮な一日となりましたとさ^^

2009年12月18日

ハロウィンイベントで好評?だったからかよくワカリマセンが、新たな変身アイテムが導入されました。
とはいっても期間限定ということです。
種類はたくさんあって何にしようか迷いますけど、アーケニストNeonは迷わずコレ!



召還ピクシーとならぶと、なかなかかわいいんじゃないでしょうか〜

2009年12月17日

前回の日記では頑丈x2でしたが、今日はこんなの見ました。



DOOMでの出来事。
どーでもいいことなんですけど、珍しい?光景かなって^^;

2009年12月15日

もうすぐ新パブが入るということで、いろいろ準備してます。
なのでいろいろ忙しく更新がいまいちされてない、ということにしておきます><

TCで少し試してきて確認しましたが、何がうれしいってとうとう鱗鎧に練成できるんですねー
ほかにも特殊素材製の防具にも練成できたりしますよ!
AFへの練成はいまいちかなぁ。
強度 450%までだと、あまり有用なプロパは入れられない & 元の強度が高すぎて足せない、なんて感じでした。
それでも楽しみなことには変わりありませんね^^

その後、頭使うことにちょっと疲れたので、単純作業へお出かけです。。
アンダーワールドにてラッキーコイン集め。
いつものように 2枚投げの結果は!



またこんなでしたね・・・・・

2009年12月 5日

今回は冒険とまったく関係ありません。。。
実は、Vistaのサイドバーガジェットを作って、ギャラリーへ登録されました^^


※マイクロソフト社 Windows LIVE! ギャラリー内のダウンロードページへ飛びます。

微妙というかシンプルというか、機能は1つしかありません。
ボタンを押した後の経過時間を表示するだけのガジェットです。
アンダーワールドのパズルへ挑戦できる時間を確認するために作ってみました〜

ほかにもGGS消化用にも使えますね。
よろしければお試しくださいませー

2009年11月30日

ちょっとだけトレハンのお手伝いへ出かけました。
もしかしたら初の古代竜挑戦だったり。。。。



2人で魔法を打ち込んだり、EVを出したりしながらがんばりましたよー
ちなみにあたしも友達も紙抵抗メイジです^^;
それでも時間を掛けて何とか倒す事ができました〜



まぁ、そのあいだに宝箱は消えてしまいましたが・・・・

でも、がんばったご褒美が!?
何色でしょうか・・・・・
微妙な色は判別できません><


2009年11月28日

スキルスクロ3.0が出なくなったアンダーワールドのパズルですが、それでもちょこちょことやってます。
あんまりいいもの出ませんけどね><
狙いはラッキーコインかなぁ。

で、わなの道を通らずに帰ろうと思ってログインしなおしたところ、なんとこんなところへ出ました・・・・
どこの宇宙でしょうか?



そのあとは先日ギルドの仲間と一緒に行った DOOMで少しだけ周回。
目的は Gドラ育成!?
なにかゲットするまでにどのくらい成長させられるかなぁ。



DOOMといえば、最近閑散としている印象でしたが、意外に人が多かったですね。
感謝祭のイベントもあるので、もっと少ないかと思ってました。



ほら、こんなにいっぱい^^

2009年11月27日

またまた出ました。
バトルチキンリザード!
今度は何色でしょうか〜

 ・・・・・・・ワカリマセン><
青系統の色はホント判別できないのでキライだー



その後は軽くラッキーコイン集めにアンダーワールドへ。
1時間ほどで 5枚も出ちゃいました。



当然投げにいくわけですよ!

頑丈になって・・・

賢くなって・・・・

幸運になって・・・・・

また頑丈になって・・・・・・

なんか出た!?



というわけで、初の宝石学者のバッグをゲットです〜
欲を言えばサンダルがよかったけど、それでも初物はいいですね^^



おまけ。。。


2009年11月26日

ハロウインテイムで捕まえたGドラが、お気に入りになったまま放置だったので軽く育成してみました。
といっても、ブラックロック結晶狙いで採掘をするついで、って感じですね。
シャドウエレメンタル、通称「黒先生」にお願いしてみます^^;
スタートはこのくらいから。



1時間ほどで、レスリングとタクティクスが GMを超えました。
いつものように最初の数値を控えていないので、今後どこまで上がるかはまったくワカリマセン。。。。



本命のブラックロック結晶も、いままでの分とあわせてそれなりにたまってきましたよー
なにに使うかというとこんな感じ。



エルフシャツで個性的なファッション!?
ちょーっと微妙だったかもしれませんね。。。

2009年11月25日

いつものようにブリ1銀前でぼーっとしていると、なにやらうろうろとする旅人?発見。
なんだか助けを求めているような雰囲気です。

話を聞いてみると、動物学者の Lenoraさんという方でした。
ブリテイン近辺にイルカが迷い込んでいるらしいので探してほしいとのこと。



場所は砂浜ではないか、とのことなのでブリから南東へいったところにある砂浜へ行ってみるとビンゴ!
3匹のイルカが座礁してしまっています。



すぐに Lenoraさんを呼びに行き、急いで戻りましたが1匹は息絶えていました・・・



後の2匹も弱っていて、とても自力で海には戻れないようです。
戻らせるには魔法の小魚が必要らしいとのお話。
釣りはそれなりにやってますが、正直サンダルなどと同じような、いわゆるゴミですから残してあるわけもありません。。。

というわけで釣りテイマー Jellicleの出番です。
いつもならすぐ釣れるのでがんばってみましたが、こんなときに限ってなぜかぜんぜん釣れません><
それでもなんとか1匹釣り上げて、Lenoraさんへ渡します。



Lenoraさんがイルカに小魚を食べさせたところ、イルカは元気を取り戻したのか、無事に海へ帰っていきました。



でも、もう1匹のイルカがまだ打ち上げられたままです・・・
引き続き小魚を狙って釣りを続けました。
幸いそれほど時間もかからず!?数匹釣り上げることができましたよー



そしてイルカは無事に海へ戻っていきました。
よかったですね^^



とここでおしまいと思われましたが、そうではないらしいです。
Lenoraさん曰く、イルカがこんな沿岸まで来てしまったのには理由がある。
なにかに追い立てられてきたのではないか、とのこと。
というわけで、欲求不満気味だった戦士たちと一緒に船旅スタートです〜



船を沖へと進めていくと程なくして何かが現れました。
赤ネームのクラーケンです><



最初の2匹はたいした事ありませんでしたが、最後の1匹はとんでもない強さです・・・
船の上に骨がどんどん増えていってしまいました。。
船の上なので自由も利きませんし、隣接できる箇所も限られますからねぇ。。



それでもなんとか討伐する事ができました。
Lenoraさんともここでお別れ。
またなにかあったらいつでもお力になりますよー



最近は季節イベントなどが続いていたので、最近 GMやシーアのイベントがあったのかもわかりません。
久しぶりの遭遇だったのに、SSがそれなりに取れていて、日記にも書けて満足♪

こんなプチイベントがしょっちゅうあれば楽しめていいですね〜
遭遇チャンスを増やすならやっぱりブリ1銀前、ですかね^^

2009年11月19日

ハロウィンが終わったと思ったら収穫祭ですって!?
ぜんぜん休む暇がありません><

でもって、新たに巨大七面鳥が各地に発生しているとのウワサ。
早速探しに行って見ます〜
って、家出てすぐのところにいました。。。



この羽を広げた威嚇ポーズ?が非常にかわいいですね。
収穫祭と七面鳥の関係は良くわかりませんが・・・・
でも相当な強さで、うかつに手を出したら死にまくり><

抵抗は冷気に穴があるっぽかったので、レイス変身+ヘイルストームでがんばりました。
一人ではどうにも大変だったので、人のいるところへもお出かけ〜
その結果、地図の破片が 3枚集まりました。



あとは世界地図を見ながら同じ地形を探して七面鳥の巣を捜し歩きました。
わかりやすい地形だったので程なく発見。



いつまでか不明ですが、クリスマスくらいには終わるんでしょうかねぇ。
クリスマスPUBで七面鳥料理が出来るようになるかもしれないし、吊るした七面鳥を集めておきたいなー

2009年11月15日

ハロウィンイベントもまもなく終わり。
すべてやりきったと思ってましたが、なんとなく習慣みたいになってしまったんでしょうか><
少しだけと思いつつもやもや集めをしてしまいます。。。
で、青が50個集まってしまったので治療相手を巡回です〜



この後治療して無事に最後のローブゲットです。
思い返せばハロウィン期間中はひたすらもやもや集めばかりでしたねぇ。。
変身衣装もコンプ出来たし、かぼちゃランタンも数個取れたし、猫やカカシも十分とりまくりで楽しいハロウィンでした〜

2009年11月14日

久しぶりのバトチキ!
ちょこちょことやってはいましたが、長いあいだノーマルチキリザばかりだったのでうれしい〜
はずなんですが、ダブりとは・・・・
どなたかブルー&イエローかパープルと交換してください><



その後は友達のローブゲットのお手伝い。
数時間前に治療したとの情報を元にハリコミしました〜



2人でオークマスクゲットしてのんびりまったりおしゃべりタイムでしたよ^^

2009年11月12日

すいません。。
またもやハロイゥンネタが続きます。。。
ハーピーになって変身した後向かった先はどこでしょう〜



背景でお判りかと思いますが、大陸マラスにあるラビリンスダンジョンですね。
ここでもやもや取れるの?とお思いの方もいるかもしれませんが、今回のターゲットはもやもやではアリマセン。
例によって途中経過はバッサリ切り捨てられてますが・・・・



んでもってこんな感じです。
変身テイムで無事にレプタロン初テイムです♪

その後は軽く Trick or Treatしたのですが・・・・・
あなた!もうみんなに忘れられてるかもしれませんが、市長さんでしょ><



倹約家だからなのでしょうか・・・
それとも、最近はルナに押されてしまい、ブリテイン市の財政がよくなくてお給料もらってないとか!?


ま、まぁ真相はさておき、市長からもらえないなら別のところへ行ってみましょう〜




!?
まさか!?








ほんとにもらえてビックリ@@

2009年11月11日

今日は早い時間からもやっとオンライン、してみるも意外と混んでいたので2回回ってやめちゃいました。
なんだか夕方が一番すいてるような気がしますねぇ。
念のためNPC巡回してみると、初めて見ましたよ。
競争率高いのか、デーモンになっているところは見たことありませんでした。。



そのあとは思い立って Gドラ育成。
まだ捕まえたばかりの Gドラなので、swoopはちょっと早いようでした・・・
回避足がほしかったので一石二鳥だと思ったのに><



なのでラッキーコインゲットに目標変更してみました。
沸きが早くて強くなくて安全な場所、といったらここでしょうかねぇ。
一時間くらいでコイン一枚ゲットできましたー




そしたらもちろん投げに行きますよね!



んでもって、








 ・・・・・・orz

2009年11月 7日

不定期連載!?
ブリ 1銀前のひとこまです。。



神秘呪文にある、ヒーリングストーンとスペルトリガーの石ですね。
普通はバッグの中にできたまま外には出せませんので、アイテムを持ちきれない状態にして呪文を唱えたんだと思われます。
意味もないし得もない、でも意外性があって見たらなんとなくほんわかする、これが UOのいいところかな〜

そんでもって次はこちら。



ブリ沼のリザードマンでまたまた治療成功。
つづけてオークダンジョンでも未治療オーク発見。



こちらも治療完了できました^^
クリスタルはあんまり必死じゃなくても変身 1回で 3個から 5個くらい取れてます。
金は自力召還で倒すのが厳しいので溜め込み、赤はすでにコンプしたので青と交換したりしてますね。

しかし、今年のハロウィンは色々と楽しめることが多いですよね。
すでに@おーるふぉろーみーさんへ投稿しましたが、変身テイムで安全にGドラテイムもできました。
まだお気に入りになってませんが、待望の HP900超えな茶ドラもゲットできたんですよ〜

でも、つい最近までやってたチキンリザードの孵化はまったくやってなかったり、今はやりのラッキーコイン投げも手を出さずじまいですねぇ。。。
ハロウィン終わっても忙しい日々は続きそうです^^;

2009年11月 5日

飽きもせずハロウィンクエストに日々張り切ってます。
強い敵を倒さなきゃいけないわけでもなく、パズル解いたり反射神経要求されるわけでもないですよね。
でも、ただひたすらダンジョンを歩き回ることがこんなに楽しいとは思いませんでしたねぇ。
いつも大体変身の残骸を 4セットくらい集めてやってますが、いつも「もう終わり!?」なんて感じてしまいます。。。

というわけで溜まった青クリスタルと、すでにゲットしてあったローブを交換してみました。
青クリスタルを 52個ももらったので治療へお出かけです。



なんとまぁ、40個でローブゲットとなりましたよ〜
かなりお得な交換でした^^

2009年11月 3日

今日もハロクエオンラインです^^;
人が多いせいか、なかなかエッセンス集めがうまくいきません。
なので巡回場所を増やしてみたりしてます。



普通では怖くてこんなところいかれません><
でも、今まで無人に近かったダンジョンに人がたくさんいるのは楽しいですねー

そんでもってコレ!



やっとでました、ドーリムレイスのペルソナ♪
通産 31個目、スケルトン、ゲイザーが 11個づつ、ブロッドワームが 8個、ドリームレイスと影竜が 1個づつとなりました。
こういうコンプものは苦手ですが、クエストが楽しいので意外にもがんばれちゃいました。
あと 10日くらいあるので、後はのんびりできそう^^

2009年10月31日

ハロウィンクエストでデスパイスを回っていたら見つけました。



スイッチを入れると、もう一方のアンクにワープできるんですね!
ぜんぜん知りませんでした。。
まだまだ謎多きUOの世界^^

2009年10月30日

今日もがんばってクリスタルエッセンス取り。。。
昨日治療できたフェルッカの沼地は残念ながら人間のままでした。

どちらにせよまずは数を集めないことには話になりません。
どうやら50個は必要みたいですね・・・
だいぶコツがつかめてきたので、一回の変身で 4〜6個のクリスタルを取ることができるようになりましたよー

昨日の分とあわせて青 50個突破したので、また昨日の場所へいきましたが状態変わらず><
だめもとでトラメルの沼地に行ってみたらやっぱりリザードマンのまま。



えーっと




。。。。。。。。






☆◎%&!☆△%◎!!?
治療されてないじゃないですか!?



ダッシュでセキュアから青クリスタルを取り出し再度リコール。
後から一人来ましたがマークしていっただけっぽかったです。



無事に治療完了し、幸運ローブ なんと2枚目ゲットとなりましたとさ^^

2009年10月29日

青いクリスタルエッセンスは治療薬。
3日目にして、せっかく50個以上たまったのに治療相手がいません。。。。
仕方ないので勇気を振り絞ってフェルッカへ〜



ドキドキしながら治療薬投入すること 50個目。
もらえちゃいましたよ!
幸運つきマナ回復ローブ♪
治療するのとアイテムもらえるのの関連がいまいちワカリマセンが。。。。。


オマケ



コレは出てないのでできればほしいかなぁ
最初に影竜出てから、スケルトン・ゲイザー・いもむしばっかです><

2009年10月28日

オークダンジョンでクリスタルエッセンス集めをしていたら、なにやら見慣れないな影が・・・・



って、黒天使です><
どうしようかとあせりましたが、気を取り直して便乗参戦。。。
コロッサスで攻撃するも、引き寄せ食らってしまうのでちょっと厳しい感じ・・・
魔法でチマチマがんばりましたー

ダンジョン内にいた人たちも次々参戦し、5人くらいで倒す事ができました。
残念ながら特別なアイテムは出なかったようです。

次はハロウィンの定番、畑巡りです。
前日とは違うタイプのジャック・オ・ランタンが取れました〜



墓場アイテムの黒猫、タペストリー、カカシも取れたので、後はがんばって幸運ローブゲットしたいし、影竜変身はもう一個くらいほしいなぁ。
あと 2週間くらいはあるはずなのでがんばりたいと思います^^

2009年10月27日

待ちに待ってたハ・ロ・ウィン♪
早速お墓に行ってあさってきました。

狙っていたネコスタチューはあっさりゲット。



かぼちゃもいきなり沸いてました。



そんでもってコレ!



クエストでもらえる変身お面!
なんと大当たりとうわさの影竜がいきなり出ちゃいましたー
一個目でコレなんてうれしすぎですね〜

2009年10月20日

先日白網を使ってしまったので、久しぶりの本気釣りに出かけました。
が、釣果は悪くて散々でした・・・

でも久しぶりにこんなの見たので気分ホンワカです^^
実は自宅から遠くないところにあったんですねぇ。


2009年10月10日

あたしは、HPの更新って結構面倒だったりします。。。
画面ショット取れてないこと多いし、絵的にいまいちだったり、文章が思い浮かばなかったり・・・
なので、簡単な日記的なものとしてツイッターはじめてみました。
今のところは同じ瑞穂で遊んでいるハイディアさんと相互フォロー中です^^
もしツイッターやってる方がいらっしゃったら、是非覗いてみてくださいね〜

2009年10月 7日

最近こっているのはチキンリザード孵化です。
たまごに水をあげて3日間で成長するんですが、最後に色が変わってバトルチキンリザードになるのが楽しみ^^
いままでに 30個くらい育てて?やっとここまでです。



1匹はノーマルですが、合計 3匹のバトルチキンが産まれました。
色も 1匹目がライトグリーン?次がゴールド、3匹目はブラックでした。
ほかにどんな色があるのか楽しみですね。

@おーるふぉろーみーさんに投稿があったものはまとまってきたようですが、まだまだ隠しカラーもありそう!?

そういえばこんなのも出ました!



初の SAAFゲットです〜
忠誠度が30,000分くらい赤蜘蛛に通ってたんですが、やっとの思いで出た逸品です。
うれしいけど使い道がないのが玉に瑕。。。

2009年10月 2日

頼まれた練成品を作成したときに伝説達成していた模様。。。
SSは取り損ねるわ、後から気がつくわでなんともしまらない結果になりました^^;
今まであげたスキルの中でも最短での伝説でしたよ〜

2009年 9月30日

やっとこさリーチ。



最後は何かほしいもの作っての GGSフィニッシュの予定です。
やっぱりアクセがいいかしらね〜

ちなみに補充しながらがんばって集めた資材はほぼなくなりつつありまっす。。。。
予想以上に大変でした><

2009年 9月28日

うちにも誕生!



産まれたのはいいけど、まずはお気に入りにしてから育成してみたいですね^^

2009年 9月27日

この日は、連日のプレイヤーイベントがありました。
今回で 3回目かな?
Yewゲートにて森の市です。

今回は前回と違い、舞台を使ってのアトラクションはありませんでした。
その代わりなのかオークションが開催されていましたね。



どんな感じかというと、競売をオークショニアが進行させる本格的なものでした。
限られた会場と出品物をうまく使って、かっこよく進行されていたと思います。
残念ながら高額になることが多くて、Neonは参加もままなりませんでしたけど。。。



閉会式にはおそろいの衣装で出迎えてくれた運営の方のご挨拶で〆。
Yewゲートでの記念撮影にも参加できて楽しい時間でした^^

一番は、「 Trick or treat 」の合言葉でいただけるお菓子がキーアイテムになっていて、5種類集めると景品がもらえる、というのがとっても楽しかったです。
次回は2ヵ月後でしょうか。
また是非行きたいですね〜

2009年 9月26日

この日はブリタニアとテルマーの両国にとって記念すべきとなりました。
2人の女王が出会い、友好的な関係を築いていく第一歩となった日だと思います。

先日即位したばかりの我らが Queen Dwan 。
真っ白なドレスと金色のサークレットがよくお似合いで、つい先日まで前線にいたとは思えないお姿です。



こちらは異世界の女王、Queen Zhah 。
戦士出身のドゥーン様とは違って、称号からすると魔法のエキスパートかもしれません。



お2人は事前に打ち合わせてあったという、お互いの世界をムーンゲートでつなぐためにお会いしたとこのこと。
その後、2人の女王と見学に来た国民たちとでブリテインのムーンゲートへ移動しました。



女王同士で最後の打ち合わせ?
思わず最前列で見学してしまいました。。。



ゲートをつなげるのはザー女王の役目らしく、なにやら呪文を唱えた後、無事にテルマーへ行かれるようになりました。
そしてゲートの先、向かうはここしかない!といってみましたよー



玉座だと思っていたんですが、相変わらず無人でした。。。
どの国の王様、女王様も忙しいんでしょうかね^^;

最近は戦闘イベントが多かったのでちょっと緊張して向かいましたが、平和な開通式となりました。
気分ほんわかでその場を後にすることができましたとさ。

その後は瑞穂収穫祭へ出かけていきました。
色々なゲームやイベントが盛りだくさんで、とっても楽しかったです。

あたしが気に入ったのは下の2つです。
連想ゲームみたいなのは、司会の人の話術が楽しかったですね。



こちらは有名な UOHBの歌?ダンス?ですね。
引退されたのかと思ってましたが、久しぶりにステージを見ることができました。

]]

そんなこんなで忙しくて楽しい一日でした^^

2009年 9月26日

ガーゴイル女王への忠誠度が無事に10,000突破したので記念に。。



クエストだけじゃ気が遠くなってしまいますよ><
うちの子は練成神秘メイジなので、今話題の赤グモで稼がせてもらいました。
得られるポイントが高いのでオススメですよ〜

2009年 9月25日

みなさま、練成修行してますかー
残骸集めしてますかー

ということで、あたしはベドラムでネームドモンス相手に練成素材を集めています。
SAダンジョンでもいいんですけど、よく転がってしまうので復帰の楽ちんなここへ来ていますよー
副産物として得られる MAFにも期待^^

そして自宅と銀行とをいったりきたりしているといつの間にか集まっているボスカギ。。
本日のパーティーは、銀行前で募集した面々で構成された野良パーティーで出陣となりました〜



戦利品はなかなかよかったですね。
お墓も出たし、やっぱり MLボスは武具の強度が高い!

そのあとはしばし談笑タイム。
ショットは、唯一メイジで参加してくれた方へプレゼントしたゴブリン変身リングをつかったところです^^



久しぶりの街頭募集でしたが、無事に帰ってくることができました。
ご一緒してくれたみなさま、また遊んでくださいね〜

2009年 9月13日

とうとうやってきた UOSA。
目玉はアイテムを自由に作れるスキル、練成ですよね!
世間では3日で伝説とか聞きますが、あたしはのんびり上げていきます。。。

ただ、スキル上げが新都市テルマーのロイヤルシティのみというのも面倒です><
なので、スキルがある程度上がったところで作成できる、ソウルフォージアドオンを設置してみました。


が、





大きすぎますよ・・・・・

ま、まぁ、気を取り直して少し作成してみます。
まだ GM前なのでこの程度しかできませんが。。。。


それでも世間一般から少しずれている好みに合わせて作れること。
また、色々組み合わせて楽しめるというところが気に入ってます〜



記念にミニボスもいってみました^^
ここの湧きでは天使の粉という、秘薬コスト練成に使う素材が入手できて、まあまあ安全なのでお勧めスポットです。

2009年 9月 6日

長かった裁縫上げが今日終わったー



一応記念に残しておきます。。
GGS万歳><

2009年 9月 3日

今日はシャドーロード関連のイベントがありました。
珍しくフェルッカで行われるとのこと!
早速出かけてみましたよー



時間前はこんな感じ。
ガード圏外なのに PKも現れず平和ですね。。

しばらくすると、プラチナドラゴンがいっぱい!!



こちらはクリムゾンドラゴンがいっぱい!!!



このあとプレイヤーも入り乱れて壮絶な戦いが始まりました。
途中からは両ドラゴンがプレイヤーに攻撃されてたりして、何がなんだかわからない状況になってたような。。。。

最後にプラチナドラゴンのリーダー?が現れてイベント終了。
ドゥーンさん側の勝利ということだと思います。。






しかし、派閥もどちらを応援するとかもあまり関係なく、モンスター討伐イベントみたいになっていたような・・・
敵味方陣営を自分で決めて、ドラゴン対ドラゴン、プレイヤー対プレイヤーみたいになったほうが良かった気がしますねぇ。。
どちらのドラゴンも攻撃してた人が無粋なのかもしれませんが、味方を攻撃できないようになっていればそれですんだと感じました。

ストーリー的には正直よくわからなかったので、とりあえず感想文でごめんなさい。。。

2009年 9月 2日

自作の武器が売れたので記念にとっておきたい気持ち。



銘入りを使ってもらえるのはとってもうれしいですね^^

2009年 8月25日

しばらく前、ブリ1銀横にあったもの覚えていますか?
最近は見ないなぁ、って思ってたら、こんなところにありました。



ちょっとずれてるのもご愛嬌?

その後皮集めしてたらジプシーからこんな一言!?



クエストとかじゃなくて NPCがしゃべりだすの、いまだにあったんですね。
Load、Ladyへのお辞儀も残ってるかしら?なんて思ったひと時でした^^

2009年 8月14日

ルナ防衛のお礼イベントに行ってきました。
予告されていた各所を回って白ゲートへ入るとそこは、



宇宙でした。
そこでは Ryssaさんが一人づつローブを手渡してくれましたよー
あいだあいだに独り言や掛け合いをしていて、心あるイベントだなぁって感じました^^



その途中でなんと Dwanさんも登場!



予想していなかった登場に、一時は会場が沸きあがりましたね。
たまにこうゆうこともあったりするから、イベント参加って楽しみになってしまいます〜

2009年 8月 5日

簡単に書くと、何かに取り付かれていたとしか考えられない出来事がありました。。。



SSでは桃ルニック一本ですが、桃もう一本と金ルニ一本を一気にたたいてしまったんです。
初めての桃ルニック、もう少し楽しんで打ちたかったなぁ。。。。。

]]

燃えないゴミの出来上がりですtt
銘を入れようと思えたものは一本もできませんでしたとさ><

2009年 8月 2日?

はっきりと覚えてない、大体このあたりの日の日記。。。

ブリ銀前によくある宣伝ルーンでいつものように飛んでみました。
するとそこはなんとまぁステキなお店でした〜



オーナーさまもいらっしゃったのでしばし談笑^^
乱雑なようで計算されている配置、レアではなく日常よく見かけるものでの装飾がとても印象的でした。
あたしが今カスタマイズ途中なのでいい刺激になりましたね〜

同じ日がどうか定かじゃありませんが、ブリ銀前の一こまです。



時々こういったビックリな光景に遭遇しますよね!?

2009年 7月31日

トレジャー・オブ・トクノ、いよいよ?最終日と思われたこの日、とうとう来ました!



なんとびっくり、すぐ近くに沸いたのでアノ呪文を唱えたらどうやら成功したみたいです。
期限ぎりぎりの滑り込みセーフでした^^
でも幸運メンポは結局取れなかったので、とってもくやしー><

2009年 7月29日

今まで何度か挑戦しては失敗してきたことって結構ありますが、もしかしたらできるようになってるかも!?
なんて思ってしまうことありますよね?

というわけで?今日はチャンピオン湧きソロにチャレンジしてみました〜
地形や死んだときの復活アクセスを考えて、場所はロストランド 1番に決定!


徳を使って湧かしてみたら蛇湧きでした。。
ボスはとんでもなく強いのでソロで倒せる気はしませんでしたが、どこまで進められるかとりあえずやってみることにします。
hh:11 (Neon_ ) @開始
hh:27 (Neon_ ) 2
hh:44 (Neon_ ) 3

1、2段回は問題なし。
とにかく走りまわり、モンスをなるべくたくさん集めて WWAで一網打尽。
1段階は 16分ほど、2段階は 17分ほどで完了となりました。

さて、いよいよ問題の3段回です。。。。
ここからは魔法もバンバン飛んできてかなり厳しくなりますねぇ・・・
hh:52 (Neon_ ) d

言ってるそばから死んじゃいました><
3段階開始から 10分持たないのはちょっと問題ありでしょうか。。
それでも少しづつ引っ張っては倒し、囲まれては大逃げ、の繰り返しでだんだんと白ろうそくを増やしていくことができました。
hh:45 (Neon_ ) 4 hh:47 (Neon_ ) とく

ようやく 4段階まで来ました。
所要時間はおよそ 1時間半。。。。。
4段階で 武勇の徳を使って湧きを進めました。

4段階は数を倒さなくてもぐんぐん進むので、10分程度でクリアできました ^o^
ということは!いよいよボスの登場です。
hh:55 (Neon_ ) @ぼす

もちろん張り付きなんて到底できないので、イグノア主体のヒットアンドアウェイでいってみます!
何せ相手はヒトカミ 70ダメです><
油断はまったくできません。



H&Aで少しづつ。
使用武器は先日るびさんにいただいた薙刀を使いました。



ちなみに、途中でうまく通り抜けられなくて 2カミで死んじゃったりしてます。。。
念のため分身召還もしてます。
分身が身代わりになったときは、ダメージ表示が 220くらいって出てますよ><
その後は無理せずちくちくと、まるで部族のようですが本人いたって真剣ですからね。。



いよいよまっかっかまで来ました。
あと一息ですねー
ドラ鎧は新品から 2枚消費ではがれたままになっちゃいました・・・
hh:04 (Neon_ ) END



長い戦いでした。
初めてのドラゴンもこんな感じだったような気がします。
ボスが出てから討伐まではおよそ 1時間10分かかりましたね。。。

120のパワスクは一枚も出ませんでしたが、なんとレプリカをゲットできましたよ!
えーっと、溶岩タイルでしたけど。。。。

開始から終了までおよそ 3時間かかったのでかなり疲れました。。
でも、はじめての一人パワスク成功は満足度高いものでした。
まさしくプライスレス!ですね^^

2009年 7月24日

待望のステスクを食べました。
SSC+25は初めての経験なのでなんだか緊張してしまいました。。。



これできゅあんのステータス合計は 245から 255へ!
いちおう INTへまわす予定なので、マナ+10ですね^^

2009年 7月21日

閑散としたブリ1銀前。
まるでフェルッカにいるみたいで嫌いじゃありません^^

そんななか二人きりでデート!?なのかな。。。
いろんな話をしましたよー



今までのことやこれからのこと、楽しみなこと♪
まぁUOの話ですけどね^^;

PSのこととか武器や攻撃方法についてとか、ホントためになることばかり!
ブログも復活されてうれしい限りです〜
お土産までもらってしまったので、なんとかシャドーロードに一矢報いてみせる、と誓ったのでした。

るびさん、またお話しましょーね^^

2009年 7月20日

またまた更新サボってしまいました。。。。
最近はやっぱり特攻本狙いで SB作成してて、またアンデッドでがっかりしたりしてます。。。



探し物があってベンダーめぐりしてたらさびしげな風景にめぐり合ったり、



シャドーロード湧きに出かけていって、手ぶらで帰ってきたり。。。。



いいこともありましたね。
初めてのエッグケース^^



熱心ではないので当然ですが、ちょこちょこと巡回してもなかなかレアリティの高いものにはめぐり合えません><
これからも偶然!?めぐりあう偶然を楽しみにしたいですねー

2009年 7月 7日

先日、武士 120の PSを食べ、続いて剣術 120も自力ゲットできたのでめでたく食べました。



その後はお決まりのトクノ通いが日課です。
すると!



このタイミングでメッセージが出たので、思わずレプリカゲットーーーだとおもちゃってがっかりです><
めげずにチャンピオン沸きをやったりルンビをたたいたりして、ぐんぐんとスキルがあがりました。



というわけで、早くも剣豪侍となりました〜
剣術も伝説達成しましたが、その分受け流しと騎士道を少し下げることになったので、ちょっと不安が残りますです。。。。

2009年 7月 5日

最近は、期間限定なのでもっぱらトレジャーオブトクノへ出かけています。
かなりでにくいと評判のメンポですが、コーディネイトの都合上というか好み上、装備品との魅力は感じません。。。
でも、出ない出ないといわれると出したくなるのが世の常。
出ないといえばもちろんレプリカもですけど><

んで、結局何も出てないわけですけど・・・・
TMAFはそれなりに出してるんですけどねぇ。。
大体 30個くらいだと思いますが、メンポはもちろん回復笛も出ないですねぇ。
せめて染めコンプくらいはしたいと思うので、引き続きがんばりますよー

そんななか日課のバルクでやっと出ましたと、裁縫の お・お・ぐ・ち・ば・る・く ♪



思わず喜んだんですが、よく見たら NQでした><

Special

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ほしいものリスト!

Wiki内検索

ランキング



管理人/副管理人のみ編集できます