どこへ行っても銭湯行きたい!そんなお風呂好大好き人のための日本全国銭湯データベースを目指します。身近な銭湯情報をどうぞ!

神奈川県は藤沢市の銭湯、富士見湯です。

ここはマンションの1階にある、いわゆるビル銭です。
東海道線の藤沢駅北口を出てサイカヤデパートに沿って斜め左に行きます。
大きい変則交差点を斜め左の商店街の通りに入ります。
ダイエーの前を通ってしばらく行くとデニーズのある信号の交差点があります。
さらにそこを過ぎると閉館したオデオンの映画館があり、その向こう隣に花屋と並んでビルの1階に富士見湯があります。



入口を入ると下足スペースを経て少し狭いめのフロントになっています。
手前左側が男湯で、フロント脇を回り込んで行くと脱衣場になっています。
ビル銭湯につき狭いめの脱衣場で壁側にロッカーが設置されています。
ロッカーは他の銭湯より大きめで脱衣カゴが入ってしまいそうです。

さて浴室。
浴室は男女境壁側に浴槽がならび、奥壁側からスーパージェット、全身マッサージ、バイブラの浅湯、寝湯に座ジェットと仕掛け湯浴槽が並んでいます。
奥壁には海の岬に建つ西洋風城の巨大なタイル絵が描かれています。
その大きさにビックリです!
男女境壁にもヨーロッパの修道院のような建物に背景が山、湖に森、真ん中に通る高架道路の二枚のタイル絵があります。
カランは奥壁側から横に4列、各5ヶ所のカランがあります。浴室の脱衣場寄り左側にはサウナ室が、右には水風呂がありました。
同湯は超軟水風呂を売りにしていて入っている時はわかりませんが、入浴後にはなんとなく肌がスベスベしている感じでした。
日曜日の午後6時〜7時の利用でしたがカランが八割以上うまっていて、とても流行っている銭湯でした。
最近スーパー銭湯以外でこんなに客がいる銭湯を見たのは久しぶりてした。
そういえば藤沢駅周辺は何軒かあった銭湯も次々廃業してしまい同湯が藤沢駅付近の唯一の銭湯になってしまいました。
富士見湯ホームページこちら

住所・神奈川県藤沢市藤沢1003-8 営業は15:00〜23:00

お休みは木曜日
ライブドア地図富士見湯

鉄道の最寄り駅・小田急江ノ島線の藤沢駅、東海道線の藤沢駅



*銭湯の情報については掲載時と変わっている可能性もありますので、ご利用の際はご自身にて確かめる事をお勧めします。
また、銭湯は近所の人の生活の場です。けして近所の人に迷惑をかけないようにしましょう。

最寄駅(リンク)の情報は同じlivedoor wikiの駅wikiからお借りしました。

このページへのコメント

>ときどき利用者様

お知らせありがとうございました。
データ更新いたしました。
また何かございましたらよろしくお願いいたします。

0
Posted by 銭湯wiki管理人 2011年05月19日(木) 20:33:40 返信

営業時間は、23:00閉店に、
お休みは毎週木曜日に
変更になりました。

0
Posted by ときどき利用者 2011年02月19日(土) 22:32:41 返信

温泉大好きさん

コメントありがとうございます。
ここは比較的いつ行ってもお客さんが多い銭湯ですよね。
やはりまわりに会った風呂屋が廃業しちゃって最後の1軒になったからでしょうかね。

0
Posted by 銭湯wiki管理人 2011年01月31日(月) 11:29:25 返信

近くに住んでいるので内風呂を使わずによく入りに行きます。

組事務所が近くにあるから、入れ墨の方はどーしてもねー。

0
Posted by 温泉大好き 2011年01月30日(日) 22:39:13 返信

超軟水の湯は私もたしかに初めての時はヌメヌメが取れずに焦りました。
ああいう特徴なんですね。
やはり寒い日の夜などは家の風呂より何倍も温まりますね。
持続性も高いです。

0
Posted by 銭湯wiki管理人 2010年02月23日(火) 21:05:06 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

目  次


ウィキ編集日記(blog)            銭湯と路地裏散歩な日々
【コラム】銭湯の話題
最新のコラム
銭湯遺跡 その拾 NEW!
銭湯解体 辻堂若松湯
wikiの書き方
北海道の銭湯
青森県の銭湯
秋田県の銭湯
岩手県の銭湯
山形県の銭湯
宮城県の銭湯
福島県の銭湯
茨城県の銭湯
栃木県の銭湯
群馬県の銭湯
埼玉県の銭湯
千葉県の銭湯
東京都区内の銭湯
東京都市部の銭湯
神奈川県の銭湯
静岡県の銭湯
山梨県の銭湯
長野県の銭湯
新潟県の銭湯
富山県の銭湯
石川県の銭湯
福井県の銭湯
岐阜県の銭湯
愛知県の銭湯
三重県の銭湯
和歌山県の銭湯
奈良県の銭湯
滋賀県の銭湯
京都府の銭湯
大阪府の銭湯
兵庫県の銭湯
香川県の銭湯
愛媛県の銭湯
徳島県の銭湯
高知県の銭湯
岡山県の銭湯
広島県の銭湯
島根県の銭湯
鳥取県の銭湯
山口県の銭湯
福岡県の銭湯
佐賀県の銭湯
長崎県の銭湯
大分県の銭湯
宮崎県の銭湯
熊本県の銭湯
鹿児島県の銭湯
沖縄県の銭湯
海外の銭湯
温泉銭湯
温泉共同浴場
銭湯メモリアル(廃業した銭湯)

どなたでも編集できます