アニメのスタッフを記載したデータベースです。

「ハイキュー!! TO THE TOP」のコメント一覧へ

コメント詳細

OVA等含め責任もって最後まで編集を担当したいと思っていたので残念です。
私個人としては何らかの作品のページの担当者がシリーズ毎に変わるのは好ましくないと考えております。
何卒ご検討頂けませんでしょうか。

1
Posted by 名無し(ID:g9BNSEtmJg) 2020年01月11日(土) 01:51:12 返信数(36)

お断りします。
あなたは「何らかの作品のページの担当者がシリーズ毎に変わるのは好ましくないと考えております。」とおっしゃいますが、そういうのであればTV1期・2期をあなたの様式に全て変更してからおっしゃってください。

0
Posted by  gotyaku gotyaku 2020年01月11日(土) 01:59:57


確かに各シリーズでページの編集にバラツキがあるのは事実ですが、各シリーズのテロップと自分の編集方針を組み合わせることにより、自分なりの見易い表記に努めてまいりました。今さら「あなたの様式に変更」しろと仰られる意図を図りかねます…
そういった細かな点に配慮して編集を心がけて参りましたので、他の方にお任せしてしまうと、いままでのページとの互換性が取れなくなってしまう恐れがこざいます。
逆に、どうしてそこまで頑なに編集をお任せいただけないのか理解に苦しみます…。

2
Posted by 名無し(ID:WasBarX0vw) 2020年01月11日(土) 02:24:38

あなたの様式〜云々のコメントに関しては、こちらの認識不足でしたので撤回します。申し訳ありませんでした。
しかしあなたがたは責任や互換性や統一性を理由にしていますが、「何らかの作品のページの担当者がシリーズ毎に変わるのは好ましくない」とは言ってもTV・劇場・OVAで編集者はバラバラ、で今更互換性も責任もくそもありませんのであなたの発言に従う義理も義務もないです。

0
Posted by  gotyaku gotyaku 2020年01月11日(土) 04:49:24

SeesaawikiのIDを登録していないので確かに表面上編集者はバラバラに見えますが、一応全て同一人物による編集なのです…。(スマホから編集しているため、通信環境によって割り与えられるIDが毎回異なるようです。)
確かにネット空間では、ID登録などによって自身を登録するといったような事をしなければいくらでも他者を装えますし、そこに関しては私もSeesaawikiのIDを登録した上で編集すれば良かったなと後悔しております…(このような事が起こるとは思いもよらなかったので……)

0
Posted by 名無し(ID:Wb11A7EGLQ) 2020年01月11日(土) 09:38:10

確かに表面上編集者に違いは有るのでしょうが、「ハイキュー!!」シリーズにかんしては誓って編集者がバラバラであったことなどございません。
思い入れのあるシリーズ作品でしたのでこのような事に思わず大人げない対応をしてしまって申し訳なかったなとは思いますが、「今更互換性も責任もくそも」ないとか(再三申し上げますが、同じ人間が管理している以上互換性はありましょうし、自分が対応できる以上はこのシリーズの編集を全うする責任があると思います)、こちらの発言を受けとめもせずに「あなたの発言に従う義理も義務もない」と突き放す姿勢をお取りになられているのは非常にショックです。

0
Posted by 名無し(ID:Wb11A7EGLQ) 2020年01月11日(土) 09:46:59

どなたでも編集できます

メンバー募集!