アニメのスタッフを記載したデータベースです。

「ラブライブ!」のコメント一覧へ

コメント詳細

2010年6月30日水曜日。その後の声優アイドルをけん引する人気スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!school idol project」が誕生しました。舞台は音乃木坂学院。グループ名は9人の女神・μ's。ラブライブ!シリーズの原点にして頂点です。見所は担当声優がアニメと同じシンクロをリアルに再現する事です。ライブやイベント活動で着実に実績を上げ、ついにアニメ化決定にこぎつけました。迎えた2013年新春。全世界が待ちに待ったアニメ版ラブライブ!の物語が始まりました。主人公・高坂穂乃果に導かれ、ラブライブ!に来ました。全てのアニメファンにとって、アイドルアニメにハマる条件が良かったのは、アイドルマスター。しかし、穂乃果のまっすぐ前向きに、どんな時もめげないポジティブシンキングな気持ちに後押しされ、ラブライブ!にハマる人が男女性別一切関係なく続々と来ました。学校の危機を救うために、穂乃果と仲間たちが立ち上がります。衣装・曲作りも自分たちで。夢はラブライブ!優勝。活動開始時は2年生3人。記念すべき1stライブは無観客。ひとまず廃校を免れた後一転して、雨の降る中の文化祭で、穂乃果がダウン。緊張が走りました。迎えた1期最終話。μ'sのアンセムソングでもある「START:DASH!」超満員の中、笑顔で歌い踊り切りました。そして穂乃果はライブ開始時恒例のコール「μ'sミュージックスタート!」で第1期の放送を締めました。ラブライブ!曲は全て素敵です。どの歌詞も心にグッときます。

0
Posted by k-dosanco 2021年01月26日(火) 17:07:39

どなたでも編集できます

メンバー募集!