屋内用・屋外用、作業現場にあわせて2タイプ
屋内用にドラムタイプ
一般家庭のパイプトラブルは、70%以上がトイレやバスルーム、キッチンに集中しています。ドラムタイプの排水管清掃機は狭い場所での清掃に最適なコンパクト設計。
ケーブルが本体に収納されるので、周囲を汚さず素早く簡単に清掃作業が進められます。

屋外用にセクショナルタイプ
高速回転するケーブル(毎分600回転)により頑固な排水管内の堆積、閉塞物を排除するプロ仕様の排水管清掃機です。
屋外以外に、飲食店などのグリストラップ系排水管に詰まった油脂類などの排水管清掃にもパワフルさを発揮。

使いやすさのハイスペック
オートフィード(自動送り戻し装置)リジッドの特許技術により、ケーブルの送り戻しが自動になって作業を最大限に軽減。
フットスイッチケーブルを両手で作業しながらでもフットスイッチでパワーのON/OFF切り替えOK。
移動にも機種ごとに最適なフレームハンドルと、耐久性の高いゴムタイヤを装備。移動時にも便利なデザインです。

高性能ケーブルと各種先端ツール
ケーブル 
ビニール被覆インナーコアの採用でコアの錆びを防止。よじれが少なく、入りにくい曲管部やトラップにも通すことが可能で、ケーブル先端部まで届く優れた柔軟性が実感できます。
各種先端ツール
独特のスピードカップラーで着脱が簡単に。先端部は耐久性に優れた高品質スチール製。使用機種と条件により、最も効率の良い組み合わせをお選びいただけます。

RIDGID 排水管清掃機・ドレンクリーナーのページです。

管理人/副管理人のみ編集できます