1曲目は明るい感じで〜

Jacob’s Ladder/Huey Lewis & The News


Bon Joviが出てくるまでは、こういったポップロックが主流だったので、それ以降は逆風に〜
詳細
「Fore!」からのヒット曲で87年に全米癸韻魍容澄繊もともとはBruce Hornsbyの曲だったけど、デモテープを聴いたHuey Lewisがゆずって欲しいと頼んだ曲〜(←お返しの曲はシングルにもならない曲。悪いやっちゃな〜)。

I Need A Girl(Part One)/P.Diddy Feat.Usher & Loon


↑階段の下からスカートの中を覗いているのではありません!
詳細
一時の売れっ子プロデューサー時代も落ち着いた2002年の作品〜。メロウな曲で2位を獲得〜。いつもサンプリングばかりして、他人のフンドシで相撲をとるP.Diddyだけど、この曲はサンプリング無しでヒットを出したから えらい〜。

お次は比較的、最近の邦楽〜

三日月/絢香


このアルバム、売れたね〜(三日月しか聴いてないけど)
詳細
「I Believe」1曲で、1発屋で消えると思っていたのに、それ以上に売れた〜。冬の寒いときに聴くと雰囲気がでる〜。このヒット曲のおかげで2006年度の「レコード大賞」最優秀新人賞を獲得〜。

Nothing Compares 2 U/Sinead O’Connor


アイルランド出身で、丸坊主がトレードマーク
詳細
PrinceがFamilyというバンドのために書いた曲をカバーしたもので、90年に大ヒット〜(1位)。結局、アメリカでは1発屋のようになってしまったけど、この曲が収録されたアルバム「蒼い囁き」も、結構 売れた〜。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

リンク

リンクご希望の方は「アート/デザイン」「総合」をクリックして、MenuBar1を選択し、編集を押してください。
この注意書きが一番下に来るようにお願いいたします。
公序良俗に反するサイトの場合削除する場合がございます。

編集にはIDが必要です

メンバー募集!