今夜の1曲目はアッパーな曲〜

Stand Up/Ludacris


少し、コメディが入った色物的なラッパー
詳細
2003年 Ludacris初の全米癸吋劵奪函この曲はKanye Westがプロデュースした曲で、他にもTwistaの「Slow Jamz(1位)」も手がけています。このベース音が印象的〜。

お次は日本でもバカ売れしたグループ〜。

I Want It That Way/Backstreet Boys


失速したな〜。「あの人は今」に出たりして?
詳細
人気がピーク(99年)のときにリリースされた大ヒットアルバム「Millennium」からのリード曲。この曲はシングルカット無しでラジオのエアプレイ・ポイントだけで、チャート入りした曲(6位)。その後、集計方法が改善されたりしたけど、この曲はチャート以上にグループの代表曲〜。

お次は80年代のキング〜

Beat It/Michael Jackson


ひろみGOのジャケットワークは、ここから真似たのか?
詳細
83年リリースの歴史的名盤「Thriller」からのヒット曲〜(1位)。「ウエスト・サイド物語」に見立てたPVも、当時としては、かなり評価が高い。そして、Eddie Van Halenのギターも話題になりました〜。

最後は日本の大御所〜。

夕陽に別れを告げて/Southern All Stars


前作「人気者で行こう」〜桑田のソロアルバム「KEISUKE・KUWATA」あたりが、感性的なピークだと思う!
詳細
恐らくサザンの最高傑作?である「kamakura」に収録されている曲〜。とにかく、シングル以外のアルバムでひかる曲が目白押しだったアルバムで、この曲も、その1曲〜。本来は夏の終わりの曲だけど、別れを意味する卒業シーズンにかけてみた〜。切な系のミディアム・ポップでハーモニカが、よい味をだしてる〜。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

リンク

リンクご希望の方は「アート/デザイン」「総合」をクリックして、MenuBar1を選択し、編集を押してください。
この注意書きが一番下に来るようにお願いいたします。
公序良俗に反するサイトの場合削除する場合がございます。

編集にはIDが必要です

メンバー募集!