専修大学スカッシュサークル - CIRCLE

専修大学スカッシュラケット愛好会


About us…

責任者

  • 部長: 鍛冶本竜太(3年)
  • 副部長:鈴木颯輝(3年)
  • 学連: 安達菜々子(3年)松隈杏梨 (3年) 
  • 会計: 小野彩夏(3年) 杉浦寛規(3年) 羽生裕太郎(3年) 

練習場所

月:ゆうぽうと世田谷レクセンター
  12:00〜19:00(参加の目安:1〜4限上がり)
水:ラヴィセントラルフィットネスクラブ蒲田
 使用方法
 16:30〜19:00(参加の目安:3〜4限上がり)
木:ラヴィセントラルフィットネスクラブ蒲田
 使用方法
 16:30〜19:00(参加の目安:3〜4限上がり)
金:品川健康センター

部費について

 (サークルだけど「サークル費」ではなく、「部費」と言ってます)

      1ヶ月・・・ 1500円

 1年生の部費の回収は6月からです☆ つまり、4・5月はタダ!!

 部費は、主にコートの使用料に使われます。

 例・・・千歳船橋のコートの使用料

      1日4000円(=1ヶ月12000円)


 参考として、運動部(サークル)はたいてい2000円くらいです。
 
 実績の高い体育会(部活)は4000円だったりそれ以上だったりします。
 
 部費選びは、毎月分ではなく、他の飲み会などのイベントも考慮に入れましょう。
 
 例を出すなら、毎週2回とか飲みに行く県人会は、一人暮らしには厳しいと思います。
 
 オールラウンドサークルも毎月の部費はなくても、行なうイベントごとに徴収されるお金は結構な額に達したりもしますよ(><;)

 ※部員はここをしっかりと読んでおくこと

 会計より連絡

年間行事予定

 *年間行事予定*
4月・・・新入生歓迎コンパ(2回やりますよ〜)
5月・・・新入生の入部決定期間
6月・・・ラケット団体購入(任意)
8月・・・関東学生大会(2〜4年のみ)
     合宿(前後月 変動あり)
9月・・・新人戦(1年生のデビュー戦だ〜)
12月・・・インターカレッジ(=インカレ)
      →新人戦ベスト16以上と、インカレ予選を勝ち抜けば出場!!
1月・・・関東団体戦(がんばればレギュラーに!!)
2月・・・インカレ団体
3月・・・春合宿

 その他、一般の大会や公式ではない学生の大会等、行われる場合はメーリングリストでお知らせして参加を募ります(勿 論自由参加!)。
 また随時、練習帰りにはファミレス行ったり、たまには居酒屋行ったりもしますし、企画者が出れば春旅行、秋旅行や遊園地に遊びに行ったりしたいと思います。

専修大学スカッシュラケット愛好会の功績


 創立40周年を迎えました。
 過去、団体・個人戦とも全国制覇を含む輝かしい成績を収めています☆

最近の団体戦歴
2007年関東団体では準優勝
2007年インカレ団体では4位

個人戦に関しては、

2007年インカレ準優勝
2008年関東学生優勝
2008年インカレ準優勝
2009年関東学生新人戦3位、ベスト16
2009年関東学生優勝
2009年インカレ優勝 
2014年インカレ優勝


最後に

 サークルを決めることは、大学生活を決めることと言っても過言ではありません。
 それだけに慎重に決めて欲しいと思います。ですので、正式入部は5月の中旬以降にしてもらいますので、それまではいろいろなサークルに参加して見て欲しいです。
 もちろん、サークルの掛け持ちをすることも可能です。とにかく、練習会に参加し、たくさんお話しましょう☆
 基本コンセプトとしては、

 「部活ではなく、サークルである以上、競技を楽しみ、技術の向上を目指す」

 と言ったものであります。練習に対する強制などはありません。

 2014年には40周年記念パーティが開かれ、OB・OGの方々と貴重な交流を図ることできました。
 現役生と先輩方との親睦も深まったと思われます。
 そして、OBの方が言われていたのは 「スポーツを通して鍛えられたハートは、社会に出ても役に立つ」んだそうです。
 自信や、忍耐、例をあげればきりがないほどの、いわゆる人生の糧をスポーツによって得られるということですね★