大航海時代OnlineのEurosサーバー・リスボン所在のSailUp商会の公式Wikiです。

第4章 ベリアルの宝玉


 いよいよ第4の宝玉ベリアル。

1 聖なる槍(★7 オランダ語 ラテン語 宗教学9 報酬80000 経験・名声 60/75)

 最終の石である。クエを受けるためにアムステルダムへ向かう。とにかく出にくいクエであり、クエ出しの相当のエネルギーと時間と紙を消費する。
<クエ内容>
 さる貴族からの依頼だ。ロンギヌスの槍と伝わる物は各地にいろいろあるが、真のロンギヌスの槍が欲しいとのことだ。…そんなもの、本当にあるのかね。まずはロンギヌスの槍について調べてみるんだな
<攻略>
 このクエは「ロンギヌスの槍」連クエの最初にあたる。情報収集のみのクエである。ちなみに、ロンギヌスの槍連クエは完了しても、アイテムのGetはない。(残念))
 アムステルダムで、酒場マスター、酒場の船乗り、教会の牧師に話しを聞き、書庫で宗教学の本を2回読む。ラテン語は必須となる。(翻訳メモ代用可)
ちなみにこれが「ロンギヌスの槍」である。
一連のクエを終わると発見できるが、
残念なことに、装備アイテムではない。

2 ベリアルの宝玉(★3 探索1,財宝鑑定3,開錠1 報酬2000 経験・名声 60/60)

 最後の宝玉は、ケープに行けないとクエを出し受けることも不可能である。クエ出しには、ロンギヌスほどの労力はかからない。
<クエ内容>
 なんだかうさんくさい依頼が入ってきたぜ・・・。ヨーロッパの聖書にあるソロモン王ってのに関する宝石があるらしい。神話に関したお守りなんかは、どこの地域でもあるらしいんだが、どうもうさんくさいよな。依頼人は酒場マスターだ。興味があったら行ってみてくれ。
<攻略>
 ケープの酒場マスターに話しを聞き、アフリカ南岸で上陸して、南西の大型サボテン付近で探索。財宝「ベリアルの宝玉」発見(冒険経験100)(カード経験50)と交易品「水晶」11獲得。宝玉には 「松の島の北の街」と彫られている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メンバーのみ編集できます