ショウキ

【しょうき】

鬼=勝鬼に変身する能力を持つ青年。

27歳。
■明るく気さくなお調子モノで、子供のまま大人になったような青年。服装や身なりに無頓着で、冬でも薄着で暴れまくっている。体育会系で性格の似たダンキとはウマが合うらしく、コンビで活躍することも多い。音撃管・台風を用いた音撃射?・暴風一気(ぼうふういっき)が必殺技。接近戦にも長け、両腕にカギ爪・風牙(ふうが)を装備する。
(「フィギュア王No.95」より)


「三十二之巻 弾ける歌」ダンキさんとたちばなに。聞けば、「小暮さんが開発した新兵器の実験台になって。」「それを使ったら強くなれると思って」「それが全然失敗作で、そのせいで俺たちに変身できなくなっちゃって。」その新兵器を失敗作と罵るダンキさん。が、そこへその“失敗作”を開発した小暮さんが現れ「馬鹿者どもが!」「日ごろの鍛錬が足りないのを棚に上げ、私のせいにするとは!」「情けない!」。怒った小暮さん、ダンキさんらのお尻に警策をバシバシ!大慌てで逃げていくダンキさんとショウキさん。


「三十三之巻 装甲(まと)う刃」変身出来るようになった、とおやっさんに連絡。体力が回復すれば、また変身できるらしく、その期間は1カ月だった。

押川善文(おしかわ よしふみ)
生年月日:1977.9.5
出身地:宮崎県
ジャパンアクションエンタープライズ

威吹鬼弾鬼のスーツアクターでもあります。
2006年01月26日(木) 09:01:29 Modified by sakisms

添付ファイル一覧(全1件)
9cc53299.jpg (80.47KB)
Uploaded by sakisms 2005年09月22日(木) 10:11:41



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。