変身音叉・音角

【へんしんおんさ・おんかく】



ヒビキの能力を引き出す道具で、額に当てて起動することで、ヒビキの肉体の変身能力を誘発する特殊音波を出す。
また、ディスクアニマルの起動や集音した音の再生にも用いられる。
(TV朝日公式サイトより)

変身音叉・音角は、変身が完了した後は、装備帯の右側の方につけている。

情報収集を終えたDAが接近すると、バイブレータ機能で知らせる。

音撃武器によって、色が同じでも名称が異なるように、変身音叉も同じ形をしていても、それぞれ違う名称をしている。

ダンキさんが所持している変身音叉と、ヒビキさんとの違いは取っ手の色。ダンキさんあの取っ手は、色が青である。

ヒビキさんが所有する金色のタイプの他に、銀色と銅色のタイプが存在するらしい。

「三之巻 落ちる声」では、変身音叉・音角を用い、探索地点を教えていた(設定していた?)事から、DAに情報を書き込む(?)事も可能らしい。

「十二之巻 開く秘密」「録画機能を持つDAリョクオオザルを再生する場合は、通常操作に加え音角本体にモニターを接続、少しずつ周波数(?)を微調整して画像を映す(メカが苦手なヒビキさんは、微調整がちょっと難儀の様子)。
2005年12月18日(日) 11:11:43 Modified by sakisms

添付ファイル一覧(全1件)
5b1efee77a6d8cdf.jpg (46.97KB)
Uploaded by sakisms 2005年12月18日(日) 11:11:22



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。