猛士

【たけし】


  • 猛士の主な仕事は魔化魍と呼ばれる化け物を発見、退治すること。
  • 猛士の総本部は奈良県の吉野に存在する。
  • 平安時代にはすでに、その原型があったとされる古い歴史を持つ猛士であるが、近頃は人員不足が深刻な問題となっていた。とりわけのなり手が減少しており、これ以上魔化魍の出現頻度が増えると、対応が追いつかなくなる危険性さえあるのだった。
(ノベライズ「明日への指針(コンパス」より)

魔化魍の探索の為に表向きに、オリエンテーリング主催を目的としたNPO団体「TAKESHI」も設立しているらしい。

通常、彼は三週間おきに活動とインターバルを繰り返している。三週間活動して、次の三週間は体を休めるといった具合いだ。
それだけ魔化魍との先頭は、いちじるくしく体力を消耗させるのである。
ところが、今月のシフト表はそのインターバルの期間が一週間に短縮されていた。
(ノベライズ「明日への指針(コンパス」より)

仲間内の識別のためか車両やキャンプ用品(TAKESHIロゴ+羽団扇紋プリント)だけでなく、トドロキくんが着けているリストバンド(羽団扇紋刺繍入り)、ヒビキさんが着ている左胸に三角マークのついたTシャツや。二十九之巻でヒビキさんとザンキが使っていた白タオル(三角にロゴと右三つ巴紋のマークつき)など、細かい日用品にもさりげなく猛士紋を入れたものを使用している。こうした備品納入においてもあらゆる分野の業者と繋がりを持っているようで、有志者も多いと思われる。

「三之巻 落ちる声」東北支部に所属している鬼の一人

吉野の会議では魔化魍退治のシフト調整会議を行っていた模様。退治した後のインターバルが通常三週間のところ、最近の魔化魍の多さに配慮し一週間に短縮…。

戦闘現場に赴いた者も、何らかの形で魔化魍との戦いを記録しておくようである。データベースにフィードバックされ、今後の傾向と対策に活用されるらしい。
2005年10月18日(火) 09:40:25 Modified by sakisms

添付ファイル一覧(全1件)
7a7600ee088122bb.jpg (18.71KB)
Uploaded by sakisms 2005年10月11日(火) 14:55:05



スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。