サマンサタバサのココが強い!

サマンサタバサは、純国産のバック、ジュエリーのブランドで近年かなり伸びてきています。
マリアシャラポワ、ヒルトン姉妹、蛯原友里(えびちゃん)、ビヨンセなどをモデルまたはデザイナーとして起用するなど、まさに"流行を牽引していく"ブランドに成長しています。
全国103店舗、110億円もの売り上げ実績がこのことを示しています。
さらにサマンサタバサのターゲットは、主に20代の女性です。

なぜサマンサタバサはココまで成長しているのか?
★バック
洋服のようにバックを着替えようというコンセプトで全8ブランド(参考ページ)、平均価格は2.5万円に設定し、リーズナブルな価格で若い女性も購入できる。
★セレブ御用達ブランド
ビクトリア・ベッカム等の海外のセレブ達に認めてもらい、海外でも知名度が高い。
★純国産
日本からでも世界に通用するブランドを、という強い気持ち。
製造はすべて国内。下請けとの信頼関係も厚い。
★女性社員
社員の95%は女性。103店舗の店長は女性、平均年齢なんと23歳。
以上のことが主な原因にあげられると思います。

2005年にはマザーズに上場も果たし、今後は「日本発の世界ブランド」へと進化していくことでしょう。
2006年01月15日(日) 09:21:15 Modified by samanthatavasa




スマートフォン版で見る