摂津正雪

読み:せっつ・まさゆき
志乃の実兄。伍助の義兄。職業は、作事方同心。
伍助と志乃を結婚させた張本人。妹夫婦を心配して、うさぎ道場に入門。
伍助の先輩に当たるが、以前から面識があったわけではないよう。
酒と女と博打が好きで昼間から茶屋に入り浸り、面倒臭がりでかなり適当な性格。
しかし、なんだかんだと面倒見がよく人当たりがいいので人望はあるよう。
当初厄介払いで妹を嫁に出したと伍助に思い込まれていたが、実はかなりシスコン。
何かと伍助をからって楽しんでいるが、妹婿にと見込んだ伍助のことはかなり信頼している。
タダで女郎遊びができるくらい、無駄にモテる。基本的に口は上手い。
ただし、剣術はからっきしで「色男、金と力はなかりけり」を地で行くような人物。
おおらかさ、適当さ、そのマイペースさは志乃との血の繋がりを強く感じさせる。
顔立ちもよく見ると似ている。
初登場は第三羽。(ただし一羽にシルエットのみで登場)

伍助のことは「伍助ちゃん」と呼び、志乃からは「おにいちゃん」と呼ばれている。
うさぎスレで「兄貴」「兄さん」「おにいちゃん」と書かれると大体摂津を指す。

キャラスレ
サムライうさぎの摂津正雪殿はヘタレ義兄カコイイ1.5
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1186839...
2007年09月15日(土) 01:20:17 Modified by samuraibunny




スマートフォン版で見る