バラ専用の自動散水システム「ローズドロップ」に関する情報サイト※バラ以外の花卉にも対応

2-1へ戻る        ←2-2へ戻る        2-4へ進む

step 9 注文した品物が到着しました。


梱包の荷姿は上記のようになります。RD-200まで一箱ですが、RD-300は二箱になります。
形状は、縦55cm×幅20cm×高さ60cmになります。
(もちろん例外もあります。)

step 10 設置ルートの確認です。

花壇,伐崔鏑△陵融劼鮓回してみました。
 
サークルのエリアです。

花壇の様子です。

実際のお庭と設置図で設置ルートの確認です。


step 11  タイマーを蛇口に取り付けましょう。

まず最初にタイマーを蛇口につけましょう。蛇口に差し込み三ヶ所のネジをプラスドライバーでねじ込みましょう。
(※画像で使用しているタイマーは、ローズドロップのセットに含まれているものではなく、特注品ですのでご了承願います)


step 12 次にメインの配管 主管を延ばします。

道を横切る場所に穴を掘り主管を延ばします。
 
ポリエチレンパイプ13Φを延ばして埋設します。煉瓦などの下をくぐり地面の上に配管するためにポリエルボ13Φを使いました。
 
場所によっては分岐しなければならないところが出てきますが、そのような場合はポリチーズ13Φを使用します。


2-1へ戻る        ←2-2へ戻る        2-4へ進む

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます