バラ専用の自動散水システム「ローズドロップ」に関する情報サイト※バラ以外の花卉にも対応

1-1へ戻る         1-3へ進む

step 5 難しく考えなくてもダイジョーブ!!

自動散水装置ローズドロップを設置するときは、きちんと計った配置図を用意したほうが、設置が楽ちんです。とはいっても、難しく考えなくてもダイジョーブ!!

「まずは、お庭のカンタンな見取り図を用意します。」

メジャーで、お庭に這わせるパイプの必要な長さを測っておきましょう。(実際に計るときには、1人ではなく、2人で測る方がやりやすいですよ)
 
家の周囲に鉢を置いている場合は、水栓からの家の周りの長さを駐車場などに鉢を置いている場合は、水栓から駐車場までの長さを測っておきましょう。

step 6 ローズドロップ設計法で設計してみる

※ ポリパイプは、少し長めに余裕を持たせて用意するようにします。  季節によって若干伸び縮みします。
※ 設置する予定の鉢の数よりも多めに点滴口ノズルも計算しておくといいです。
計算方法は、設置前必要本数計算書で算出できます。

あなたのお庭に合わせた かんたん♪ローズドロップ設計法で設計してみる

わ〜い!設計リストができた!早速、発注してみましょう!

step 7 ローズドロップ(自動散水装置)到着!


数日後、楽しみにしていた自動散水装置ローズドロップが到着しました!

あなたのお庭に合わせた かんたん♪ローズドロップ設計法で、何とか注文できたけど、本当にうまく設置できるのかな〜??ちょっと心配デス。


※ 商品到着までに約1週間ほどかかる場合がございます。
お客様の設置予定日よりも、少し早めに到着する日程でのご注文をお奨めいたします。


step 8 設置しましょう!

まずは、タイマーをセットします。電池を取り出して、+−の向きに気をつけながら入れ、フタをしてネジでしっかり閉めます。

(この時点で、現在時刻も忘れずにセットしましょう!!)

 


1-1へ戻る         1-3へ進む

メンバーのみ編集できます