〔ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン〕

文明 クリーチャー
コスト:7
パワー:7000
種族アーマード・ドラゴン
W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)
■このクリーチャーシールドブレイクする時、
 相手はそのシールド手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。

フレーバー:
気高き怒りに触れる者、百万回死んでもおかしくない。
 「闘魂編(インビンシブル・ソウル)第1弾」
その輝く炎は希望の光。夢にまで見た、勝利がここに!
 「コロコロ・ドリーム・パック」



DMの看板とも言えるドラゴン
カッコ良さ・能力共に優秀で、多くのプレイヤーを魅了してきた。

入手が困難であったが、「コロコロ・ドリーム・パック」での再録のため、若干は手に入れやすくなった。
さらに、以前のイラストを愛好するユーザーも数多くいることに答えてか、旧イラストでの構築済み封入も決定された。

  • 小さい子供には「カッコイイ切り札のドラゴン」としての認識が多いが、実は上級者からもS・トリガー無効化能力のため、除去主体デッキの安全なフィニッシャーとして愛用されていた。
この特異なブレイク方法は焼くとも呼ばれ恐れられた。

 〔ボルメテウス・サファイア・ドラゴン〕プレミアム殿堂化により復権が見込まれたが、今度は1サイズ上の〔ボルメテウス・レッド・ドラグーン〕?にその立場を奪われている。


似た効果のカード

〔ボルメテウス・サファイア・ドラゴン〕
〔ボルメテウス・レッド・ドラグーン〕?

〔インビンシブル・フォートレス〕


収録弾

2007年04月26日(木) 23:13:54 Modified by ID:zvHOmxszrA




スマートフォン版で見る