スマホチャットレディサイト(スマートフォン)とアプリを徹底比較!アイフォン(iPhone)・アンドロイド・タブレット・ガラケー(フィーチャー・フォン)対応済み!学生、フリーター、キャバ嬢、風俗嬢、妊婦、主婦も大活躍の在宅日払い対応高額アルバイト!各サイトの詳細、安全性、特典、稼ぎ方、報酬、口コミや体験談を掲載!

チャットレディ確定申告を徹底紹介


チャットレディで稼げるようになると確定申告が必要になります。
確定申告の対象者で期日内に未申告の場合は延滞税や重加算税などが発生する事があります。
その際は5%〜20%ほど余計に税金を支払わなければいけません。
このように、後から追加で税金を支払わなくても良いようにする為にもしっかりと申告をしましょう。


確定申告の基本内容
確定申告の書類と提出
スマホチャットレディの税金
スマホチャットレディの確定申告
チャットレディの必要経費について


確定申告の対象者

チャットレディの報酬は給料ではなく事業所得になります。
チャットで所得が一定の金額以上で確定申告の対象になります。

■対象条件
・本業の場合(他にお仕事をしていない)
1年間のチャットレディの所得が38万円以上

・副業の場合(他にも収入がある)
1年間のチャットレディの所得が20万円以上

所得とはチャットレディの収入から必要経費などを差し引いた金額になります。




■申告書の種類
・青色申告
青色申告には多くの特典があります。
所得から10万円控除もしくは65万円控除が受けられます。
経費などで赤字になった場合は、最大3年の繰越が可能です。

青色申告には複式帳簿の記載が必要ですが、それでもメリットが多いので断然おすすめできます。



・白色申告
白色申告ですが、以前は記帳と帳簿書類の保管の義務が無く申告が簡単というメリットがありました。
しかし現在は記帳と帳簿書類の保管が必須なので青色申告とあまり変わりません。

複式帳簿が不要というところが唯一のメリットでしょうか。
申告の手間や作業は変わらないのに特別控除はありません
青色申告をしなければ自動的に白色申告になります。



確定申告の無料相談先

税務署
平日に窓口もしくは電話の無料相談ができます。
場所によっては日曜日も可


・市区役所役場
役場内や近隣で確定申告の時期に相談所が開かれます。


税理士会
日本税務研究センターで電話相談ができます。
一般的な税務の相談のみで、個別の相談は出来ません。


・ネット検索
税理士ドットコムでは無料で税理士に税務相談ができます。
また、知恵袋やOKwebなどの質問サイトには過去に質問された内容が検索で出てきます。



青色申告会
相談料は有料ですが、青色申告の届け出をしている方のみ相談が可能です。





確定申告には様々な相談先があります。
もちろん無料と有料で相談できる内容が変わります。
チャットでの獲得報酬によってどの申告にするかを決めます。
まずは無料相談先で不明点などを聞いてできる事から始めましょう。





チャットレディメニュー

おすすめスマホチャットレディ

4月オープンの新規サイト!!
スマホチャットレディany(エニィ)の詳細

15秒報酬はこの3サイトだけ!
Mocom(モコム)の詳細
(最大時給8280円)
人妻系FAMU(ファム)の詳細
(最大時給8280円)
VI-VO(ビーボ)の詳細
(登録ボーナス8000円)

ノンアダルトチャットレディ詳細

テレフォンレディサイト詳細(チャットレディも含む)

フリーエリア

AX
被リンクバックリンク家電修理とドラム式洗濯機分解清掃の便利屋修助サポート 名古屋被リンク無料新潟で家庭教師するなら
・▲被リンクとは被リンク車載カメラ電動除雪機
美容皮膚科医師求人アフィリエイトASP比較するサイトMiracre.jp(ミラクリ):未来を考えるメディア/■バックリンク増やす

管理人/副管理人のみ編集できます