この記事へのコメント
そうなんだ!
Wordでhtml変換を行うとすごいファイルサイズになってる。HTMLにすごいゴミが入ることでも有名なんですね。いっしょうけんめい消していました。そして、崩れて困っていました。
困ってJPGにしても表示できない部分があります。(これは毎月の学校便りなんですけど)
Posted by しろくま 2006年01月03日(火) 13:13:31
Wordでhtml変換を行うと、すんばらしいほどのスタイルシートが書き出されますよね。およそファイルサイズが、最適のものに比べて3〜5倍になります。画像が入ればもっとでしょうね。
容量を気にしなくてよい環境を持っている人ならば、使えるかもしれませんね。
Posted by とも 2005年11月20日(日) 23:39:20
一太郎は、画像形式かHTML形式か選択することができますよね。

ところが、こみいったものになると、Html形式では文書がガタガタに崩れて使い物になりません。

で、結局、Gif変換の形式を選択するはめに。

画像に変換してしまうのは、メーカーの苦渋の選択のような気がします^^

WORDの場合は、オブジェクトの描画領域をまるまる画像に変換することで、崩れることを防止しているような気がします。(あくまで気)
(HTMLにすごいゴミが入ることでも有名で、それを除去するためのフリーなどもでていますが)

でも、画像形式の方が意外に正しく表示されることも…。

まだ、文書⇒html化が技術的に完全ではないことのあらわれのような気がします。

今回のコメント。「気」ばっかですね。反省。
Posted by どっこい 2005年11月18日(金) 21:58:38

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。
  利用規約をご確認のうえご記入下さい
 



スマートフォン版で見る