thebbs ザ・真如苑その4 701-800 へ

[801]幽霊 05/12/29 00:22 *uBYyogFlHxY*C4XlsgbiJz
本当に何でも苑と結びつけるのな。
オモロイよ。
[802]偽の気配 05/12/29 07:04 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
苑のネット対策班ですか・・ 粛清ってどんなことになるんだろう。 幽霊君は、大変なことになるんでしょうね。 心なしか、昨晩は途中まで勢いよかったのに、へこんでますね。 もう一人のたくさんのHNをもつ傍観者は姿をけしてる。 幽霊君だけが消えるタイミングを逃して、 自分をさらけ出し続けてるみたいです。
さっき幽霊と語る板をみてきましたが、なるほど・・


[803]偽の気配 05/12/29 07:05 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
物言いさん、
確かに、苑にとっては、この板は危険な板になりすぎたんでしょうね。 信者だったものが、苑を抜けて内情をつまびらかにしていましたから。 苑はこれまで、内部のことは漏れないように秘密主義でしたから。 もれないようにどんなしめつけがあったんだろうか、と思うと恐ろしいですけど。それこそ、苑からぬけるときには、「やめたら悪いことが起こる」的な、精神的しめつけを強めたのと同時に、時にはスジ内での小細工などもあったのでしょう。出ないと、やめた人がすべて静かに押し黙ってしまっていたことは説明できません。
信じてなくても、オタスケなどの数をとにかくこなしたようにみせかければ霊位が向上することを身をもって示し、まじめな信者であった夫を救った人、苑のMCに嫌気がさして自ら脱し、後続のために実情を語った人、そういった人全てが苑にとっては危険人物になったのでしょうね。
[804]偽の気配 05/12/29 07:08 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
巨大化することで、資金繰りも安定し、鴨が増えたと喜んでいた幹部も、 それが以前のような締め付けを不可能にしてしまったこと、 疑問を持つものがふえること、 そして今のネットの普及によって苑の内情がもれてしまうこと、 は想定外だったようです。
仏教とは本来どういうものなのか、ということも、間接的にであればネットを通じても情報が得られる。 伊藤教が仏教であるという苑の主張の信憑性がなくなってしまいました。考える前に、まず信じよ。というその根底自体がいかに嘘っぽいものであるか、と言うことに気づく人が増えたんでしょうね。

[805]偽の気配 05/12/29 07:12 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
この板のもともと、最初にたてられたときの目的がどうであったのかとは関係なく、 板の上では苑に関する問題がずっと議論されてきました。 感情的な部分もあったでしょうが、 それでも苑の本質のいぶりだしには成功していたのです。 ここ数日の荒らしは、板始まっていらいの猛攻撃でした。 それも、表板だけではなく、裏板、毒はき板と、 苑の内情がもれる板が増えたことに、 苑関係者があせったためでしょう。きっと。 信者としてやってきたのはそういうタイプだったのでしょうね。 それを見てよろこんだ苑信者の深く考えないタイプが暴走したのでしょう。このあと、内部でいろいろありそうですが。
[806]偽の気配 05/12/29 07:15 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
こういったやり取りの全て、 板あらしで削除をうったえていたのですが、 遺しておくのも、 苑のあせり具合などがわかっていいのかもしれません。
眼があいてきた人がよめば、 信者以降の書き込みが、何を物語っているのか、 みえてきてしまうでしょうから。
思いのほか、苑があせってくれたおかげで、 ぼろが出たようです。


[807]偽の気配 05/12/29 07:18 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
苑の人のコメントがみえるようです。 あれは一部の精進のたらない信徒が書き込んだことです、ってね。 苑の支持をしようとしていたのに、精進がたらない、いたらない信徒だといわれてしまうなんて、気の毒にも思えますね。
[808]偽の気配 05/12/29 07:20 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
まぁ、自業自得ですが。
[809]和音 05/12/29 08:19 Os4HdNbl7M
私も、やはり苑にとって招かれざる客のようですね。 帰苑を希望してもSTOPがかけられ、まったく音沙汰が無いのも頷けます。 苑がどんな所か確かめたいだけなのに、板で個人攻撃ですか? 何をそんなに必死になるのか理解できません。
実際はどうあれ、バーチャル的に見て取っても誤解されても仕方ないですよ真如苑さま。
[810]茜 05/12/29 09:12 cSNgxtQmxW
はじめまして。苑をやめた者ですがここを読ませていただいています。 導き親に丸め込まれるように苑に入ってしまい、そのやり方のえげつなさに 最初から真如苑というところの品性を疑っていましたが、入ってしまったのは 自分の甘さもあったかもしれないと反省しつつ、数日のここでの流れを見て、 真如苑で行っている霊能について書かせていただきたくなりました。 接心を受けると、最初は当たり障りのない、誰にでも当てはまるようなことを 言われたり、先祖に○○で死んだ人がいる、ということを言われました。 無数にいる先祖の中には、もしかしたらそういう人もいたかもしれませんが、 どこの誰々と名前や関係を詳しく言われる訳でもないので実際のところは分りません。 何度か受けているうちに、あまりにも霊能者によって言うことがばらばらで、 訳がわからなくなり、接心に行くたびに憂鬱で嫌な気持ちになりました。 私が入信してしまったことに反対しながら、そっと見守ってくれていた家族も、 接心から帰って来たときの私の表情を見て心配してくれました。 あまりにもおかしな事が続くので、思い切って霊能者である経親に どういう事なのか聞いてみました。 すると、霊言は霊能者によって示される事がそれぞれ違うと言われました。 接心の前のビデオの説明などを見ると、真如霊界という場所があって、そこから、 その時その人に必要な霊言が両童子を通じて降りて来るようなことを言っているので てっきりそういうものかと考えていたのですが、これでは霊能者が口から出まかせを 言っていたとしても、判断がつきません。 接心というものを最大のセールスポイントにしているわりにはこんなものかと、 すっかり裏が見えてしまった気がしました。 真如苑というところが好きで、接心が好きで、一生を霊言に従って生きる生き方も あるのかもしれないし、それで幸せという人もいるかもしれせんが、私はお断りです
[811]事情通 05/12/29 09:47 0T2iMtzV75
>茜さま。 ここ数日のような荒れ方でなく、このスレッドが真に真如苑の問題点を冷静に話し合う場に戻るといいですね。 さて、接心での「ご霊言」ですが、苑の霊能者というものは、確かにそれなりに長年修行とやらをさせられたあげくに育つものであるから、恐山の巫女さんや沖縄のユタさんなどと共通する能力を開発されている面もあるとは思いますが(私自身苑にいたときに接心を体験して、100%嘘とかペテンとは言えないことは知っています)、苑内接心を繰り返して、どういう線に沿ったことを言うべきかを何度も何度も再刷り込みされることで、その「品質管理」をされているものですから、ある種の組織力の産物だというのが、結論です。どの霊能者の言った言葉でも「真如霊界」という一元的な世界から降りてくる首尾一貫したものであるかのように、外見上見えるように、統御がなされているというのが、真相でしょうね。でも、ときどき馬脚があらわれ、霊能者によって言うことが異なり、茜さんが抱いたような疑問を誘発してしまう。すると、それを受けて経親さんが漏らしたような本音がついぽろりとこぼれてしまう、……というわけですね。
[812]和音 05/12/29 09:47 E-JRnKs
茜さま
初めまして、よろしくお願いします。 接心に対し率直なご意見拝読しました。 霊能者により霊言に違いがあるとは矛盾ありですね。 いい加減な真如霊界と言われても仕方ないかと思ってしまいます。 貴重なご意見ありがとうございます。
他にご意見がありましたら、どうぞ書き込みして下さい。お待ちしています。
[813]茜 05/12/29 10:09 cSNgxtQmxW
事情通さま、和音さま、レスをありがとうございます。よろしくお願いします。 経親の話ですと、霊能者の中には苑に入る前に様々な所で修行をしてきた人もいて、 有名な占い師だったような人もいると言うことでした。 生まれつき霊感が強い人はいるので、お金の高い鑑定接心などでは、 安い接心よりも、霊感の強い霊能者によって少し高度な(?)リーディングがなされ 当たったように感じる確率が多少高くなるのかもしれないと思いました。 どちらにしても「当たるも八卦」の世界のように感じましたし、 霊言が霊能者によって違うと言うのでは「抜苦代受」も説得力に欠けます。 経親は私を説得するためについこのような話をしてしまったのかもしれませんが、 そのおかげで苑をやめる決心がすっかりついてしまいました。
[814]追加情報: 05/12/29 10:20 sc4G31D9hX
☆その4用 追加情報: 真如苑関係と思われる者による 全・ザ真如苑板への大規模な荒らし行為が発動しました。
>>330-550「信者」さんによる投稿。 >>558-801「幽霊」さんによる投稿。
奇特な議論がお好みの方は ご覧下さい。まともな信者さんのご参加大歓迎。 (荒らし様は 裏スレだけに書き込み、表スレ、毒吐きスレには書き込まないで下さい。よろしくお願いします)

☆裏スレ・毒吐きスレ用 追加情報: 真如苑関係と思われる者による 全・ザ真如苑板への大規模な荒らし行為が発動しました。
「信者」さんによる投稿。 「幽霊」さんによる投稿。
奇特な議論がお好みの方は ご覧下さい。まともな信者さんのご参加大歓迎。 (荒らし様は 裏スレだけに書き込み、表スレ、毒吐きスレには書き込まないで下さい。よろしくお願いします)

[815]ゆず 05/12/29 10:30 *fnEp5AE8Nqt*D-Oab/h
茜さま はじめまして。貴重なご意見ありがとうございます。 身内に真如苑の霊能者が二人いるのですが、ご霊言はあると言い張っています。ない、と言い切るのも難しくて悩んでいます。最終手段の精神科はいつでも行くとの約束はとりつけているのですが、いますぐ行けとも言い難く、時間ばかりたっています。鑑定接心は霊能者に事情や状況説明をするし、ゼイチクを使用するので占いだと断じることは可能です。が向上接心のようなもので、霊能者の立場から言うと対相手の方が「ハイ」とか肯定するのはなぜなのか?とか、本人も「霊能という力がないと陥らない状況」になってるみたいです。教義(矛盾しているのはわかってるみたいなので、霊能を突くしかないと思っています。長々すみませんでした。
[816]事情通 05/12/29 10:52 0T2iMtzV75
>ゆずさま。 フォト・ジャーナリストの藤田庄市さんというかたは、大正大学大学院で宗教学を学び、修験道の修行の場を精力的に体験取材したりする人ですが、その彼が、オウムの坂本弁護士一家殺害事件の裁判を取材して、犯行時の被告の精神状態は「巫病」の状態だったと批評していました。つまり、巫女さんなどが通常人と違った神秘的な識別眼などを授かるにあたって、修行過程で一度は陥る危機状態ということですね。藤田さんは、裁判では世俗の合理主義で犯罪動機などを説明しないかぎり有罪にできないため、判決は合理主義的な解釈をくっつけていたが、それだけでは本当はこの問題に真に答えたことにはなっていないのだと指摘し、現代が抱える深刻な問題をあらわにしています。 真如苑の霊能というのも、それに似たところがあり、たんにトリックとか詐欺とかだけ決め付けるわけにいかない要素があると思います。ただ、それが組織的に悪用された結果は、教団拡大・金集めのために信者を統御するような機能になり終わっているわけで、そこが問題なのでしょう。 禅では、修行していて変に神秘力めいたもの(予知が当たったり、失せ物のありかを言い当てられたり)を授かってしまう境地を「魔境」と言って戒めていますが、真如苑の場合、魔境的なものを真如霊能などと称して逆に肯定したうえで、教団の目的に沿う方向に統御して利用してしまっている点に、最大の病理があるのではないでしょうか。
[817]茜 05/12/29 11:15 nDvOFxSuPu
ゆずさま、はじめまして。 経親によれば、霊言と一言に言っても、言葉で示されるだけでなく、 体に示されるものなど、様々だということでした。 もしかしたら、それを天霊、地霊などと分けているのかもしれません。 わたしが思うに、接心では霊能者も受ける側も、お経やお香や雰囲気などによって 軽いトランス状態に入っているのではないでしょうか。 受ける方がつい「ハイ」といってしまうのは、向上接心ではわりとどうにでも 取れるような「霊言」が多いので、周りに大勢人もいるし、とりあえず、その場では 「ハイ」といってしまうのかもしれません。 後から「おかしいぞ」と思う人も結構いると思います。 それを「はいの心」などと言って、疑問を持たないようにマインドコントロールで 押さえつけているのではないでしょうか。 決められた場所以外で接心を行ってはいけないのは、 そういうことも関係しているかもしれないです。
余談ですが、近所のスーパーで肉の大売出しの日になると 「はいっ、今日はお肉が全て3割引!はいっ、はいっ、そぉーうです。そぉーです。」 というテープが繰り返しかかり、つい接心を思い出して苦笑いしてしまいます。

[818]茜 05/12/29 11:19 nDvOFxSuPu
苑のやり方で納得が行かなかったことの一つは勧誘の仕方です。 大人についてだけでなく未成年者の勧誘についても信じられないようなことが 行われていたようです。 ある日の集会で「個人情報保護法により、これからは未成年者の入信について 規則が変わりました」という連絡が経親からありました。 聞けば、今までは小学生が友達を苑に連れて行き、そこで入信書に 名前を書かせるということが行われていたということでした。 保護者の許可もなく、子供達の間でなされていたということに大変驚くと同時に、 まだ判断力のない子供にそのようなことをさせる教団の恐ろしさを感じました。 また、お助けの数を増やすためにゼロ歳児が所帯主になっていたケースもあったそうです。 もう改めたということでしたが、今まで分っていながら平気でそのようなことを 容認してきた真如苑という宗教団体の良識を非常に疑いました。

[819]偽の気配 05/12/29 11:30 *DTibdHfp8ZQ*UyeilDjPHS
苑は、ねずみ講とまったく同じ体裁です。 末端信者は、それが良かれとおもってやっていること(いわゆる善意)が多いのでしょうが、既に踊らされてしまっているケースが殆どです。 中には、苑の実質をしりつつも踊っている人がいるようですが、多くは純粋な人なのです。 真如苑に限らず宗教(とりわけカルト)全般にいえることですが、 善意のものほど扱いにくいものはいない、 というのが見事にあてはまります。 苑が強引な勧誘を改めた理由は、世間体を気にする部分と、内部の問題との両方だったのではないでしょうか。 大きくなりすぎた組織は、金集めという点ではいいのでしょうが、統制がとりづらく、暴走する輩がでてしまうのです。 イメージをある程度取り繕っておきたい苑上層部の思いとはうらはらに、暴走者が苑の本質をさらけだしてしまい、結果内部での粛清(粛清とはいわないでしょうが)が起こる、ということを繰り返しているのではないか、とおもいます。 免疫のない子供に偏った思想を刷り込むようなことだけはさける、 というのは、社会の責任でもあり、 直接には我がことではないからと静観しているわけにはいかない理由でもあります。 まぁ、ちょっと大上段すぎるかもしれませんが、問題が具現化してからでは被害が拡大してしまいますから、身近なところから防いでいくというのが大切かと。 抜け出して、外から見返してみるといかに変かがわかるのですが、 中にいるときにはわかりづらいもののようですからね。
[820]中央特快 05/12/29 12:02 *nSAao0UUHZO*roAg3jBMvM
お客様へご連絡致します。運行障害は解消されました。 皆様、ダイヤ乱れましてご迷惑おかけ致しました。
まもなく立川です、ご乗車の苑信徒のお客様へ。 思いやりなどお忘れ物のないようにご注意願います。 また、駆け込み荒らしなどはお止めください。
立川・立川です、ご乗車有難うございます。
♪  ♪ ♪♪ 2番線 ドアーが閉まります 御注意ください。
扉閉確認、出発進行 (只今、定刻ダイヤで運行しております)
スレ主さま、おじゃましました。
[821]茜 05/12/29 12:53 nDvOF73x/q
偽の気配さま、はじめまして。仰るとおりだと思います。 私の経親も善意があり純粋な人に見えました。 でも私が抱いた苑への疑問に対しては「苑も色々ありますからね。」とお茶を濁す ようなことしか言わず、「教主夫妻やそのお子さん達に帰依することはできないので、 苑を続けるのは難しい」と言っても、ちゃんとした答えをくれませんでした。 若い時から、あるいは子供の時から入信していて、長い年月とお金をかけて霊能者に なったような人の場合は、変だと思うことがあっても簡単には苑に対して批判したり 苑をやめたりするのは難しいのかもしれませんが、「霊能者になっても苑をやめる 人はいますよ」と経親は言っていました
[822]茜 05/12/29 13:39 nDvOFKfufW
連投すみません。 裏での和音さまの「この現代社会に半トランス状態に陥らせる舞台効果...」という 言葉から思ったのですが、苑に行くと首から紫のお袈裟をかけ、数々の神仏(?) に合掌したり、お手洗いでも合掌したり、様々な規則があったりして、そういう 雰囲気も半トランス状態に陥らせる手助けになっているように思います。 接心自体はほんの数分ですが、その前には法要もあるし、接心を受けるまでには 家を出てから半日はかかっていて、その間にもう、言われたことを何でも受け入れて しまうような心の体制が出来上がってしまっているのかもしれません
[823]カルト弾圧 05/12/29 14:34 *LcUOL.jbBpP*uew4IU9kgh
やっぱり巧妙なんだな。
ここは勉強になる
[824]幽霊 05/12/29 14:36 uew4IU9kgh
ってな感じで自作自演やるんだね?
[825]カルト弾圧 05/12/29 14:43 *BFO/v3RHoiD*uew4IU9kgh
真如苑では「ネット閲覧禁止令」が出ているにも関わらず苑徒がここに現れるという事はまだMCがキチンとされていない証拠。
水ぶくれした組織ゆえ末端信者まで管理が行き届かないのだ。崩壊する日は遠くない。
[826]カルト弾圧 05/12/29 15:00 *fN6ZfpgVbmX*uew4IU9klw
ゆず殿
身内に2名の霊能者が居るという事はかなり一族挙げての熱心な信仰なのでしょう。
この「霊能」なるものについて俺ももっと知りたい。
九州は宮崎に真言宗高野山派のK寺という寺があり、そこのN和尚に真如苑について聞いてみた。
和尚は真如苑を悪くは言わなかった。「私も高野山で伊藤先生とお会いする機会があったが確かに真如苑は法流のある教団ではある。」と言ってました。しかし、「でも、私も自分で一宗一派を開く資格はあるんですよ」と言ってました。この和尚、高野山のNO2です。
「まぁ、どの宗教でも同じですがあまり熱心にならない事ですよ」といわれました。
「真言宗高野山で修行すれば霊能力は身につくんですか?」との問いには「霊能とかそういうことばかり追いかけてはダメです」とだけご回答。
苑では必死に修行しないと霊能はもらえないんでしょ?
[827]カルト弾圧 05/12/29 15:09 *fN6ZfpgVbmX*uew4IU9klw
次にそもそも九州に向かったきっかけである佐賀のI先生に聞いた話。
佐賀のI先生と言えば癌でも鬱でも何でも霊能力で治してしまうという方で東京と佐賀で治療に当たられている霊能者。
月に一度勉強会というのがあり、様々な質問に答えてくれるので「宗教とは何か、その関わり方はどうすればよいか」「真如苑という教団はどうなのか」という質問(質問は紙に書いて事前に渡す)をした。
「宗教というのは人間が作ったものなので完璧ではない。そして宗教には霊がよってくる。従って、できればしないほうが良いし、やるならある程度学んだ所でやめないと良い霊なかりではなく悪い霊も相手にしないといけなくなる」
という事。
「やるのならあまり執着せず熱心になりすぎないこと。結界(自分の領域、これ以上、ここに自分以外の異質なものを進入させない)をもって望むこと」
という態度を語られました。
で、真如苑については
「あそこは頑張ってるし良い宗教ではある。でも、霊媒使うでしょ?霊媒を使うとどうしても悪いものもかかってくる場合がある。あそこの欠点はその霊媒の諸刃の剣の部分にかかっていると思う」
という回答でした。
これについてどう思われますか?
[828]茜 05/12/29 16:09 cSNgxVLHPv
カルト弾圧さま、横から失礼いたします。 向上接心や相談接心などを様々な接心を何度か受けたのですが、私は、苑の 霊能者には人間的にも霊能的にも、色々なレベルの人がいるのではないかと感じました。 「この人、どう見たってオカシイよ!」と思えるような霊能者にあたったこともありましたし、 霊言を聞いていても「多分、この霊能者には、何にも見えていないんだろうな」と感じた こともあります。でも、真如苑では最初から占いではないと断った上で、一応 宗教と言う枠の中でやっているし、お金は先に払っているし、文句も言えない状態でした。 もし、接心で言われたことが当たっていたとしても、そこには必ず真如苑への信仰を 深めるような言葉が付け足されているので、結局はMCを深める手段なのかな、と思います。
[829]傲れるもの久しからず 05/12/29 16:34 *tTpnNxiREwg*dTk.IF3arm
[798]幽霊 05/12/28 22:35 [801]幽霊 05/12/29 00:22 [824]幽霊 05/12/29 14:36 同じ幽霊のHNを使っているが別人。キャラも違う。 真如苑と無関係を装っているが、真如苑のネット対策グループです。
無関係を装うことで、イメージダウンを払拭しようとしているのです。
この小細工、宗教としての真摯さもプライドも倫理も、そのかけらさえ感じさせない。
皆さん、信者の方も、冷静に真如苑の悪辣さ、非道徳ぶりをよく見ておいてください。 これが真如苑の本質です。これが宗教ですか? 継主の了解なしにこんなことはできないのです。 だから、継主の倫理観、品性もこの程度ということです。 継主にしっかりした哲学があれば、こんなことにはならないのです。
尚、[823]カルト弾圧 05/12/29 14:34 = [824]幽霊 05/12/29 14:36
[830]中央特快 05/12/29 16:39 *GlY5Jybad4k*BbAujkjTKm
横から失礼いたします。 真如苑については「あそこは頑張ってるし良い宗教ではある。でも、霊媒使うでしょ?霊媒を使うとどうしても悪いものもかかってくる場合がある。あそこの欠点はその霊媒の諸刃の剣の部分にかかっていると思う」
カルト弾圧さんはこれをどう思うのでしょうか?貴方はカルト弾圧をする方なのでしょう。 あそこは頑張ってるし良い宗教ではある。どう頑張って何所が良いと思われますか。
私は毎日あの苑の近くを往復していますけど、そうは思えませんね。 信者のMCに頑張っているのは運転席?から判りますがw
[831]中央特快 05/12/29 16:43 *GlY5Jybad4k*BbAujkjTKm
信者のMCに頑張っているのは運転席?から判りますがw といってもJRとは全く関係ありませんから、比喩です。
[829]傲れるもの久しからずさまが暴いてしまいましたので 運休いたします。
[832]幽霊退治屋 05/12/29 16:56 SmIXbc7mwk
対策班の独断で動きすぎたようだ。
内部で動きがあるようだ。
個人攻撃に走りすぎたからね。
それなりのツケをはらうことになるだろうな。
出すぎる杭は打たれる。

[833]茜 05/12/29 17:04 cSNgxH3Tg3
傲れるもの久しからずさま
>だから、継主の倫理観、品性もこの程度ということです。 継主にしっかりした哲学があれば、こんなことにはならないのです。
わたしもそのように思うのです。真如苑に関して起きている問題について、 あまりにも無責任な気がします。 わたしが苑に行ったとき継主は「純陀は15人の人を連れて来たので、 みなさんも純陀を見習って15人お助けしましょう」みたいなことを言っていました。 こんなに多くの問題が発生して困っている人たちがいるのに「15人の人を勧誘して 連れて来い」と真如苑の責任者自らが言っているなんてびっくりでした。
[834]気配 05/12/29 17:16 *CKoaqNDPhmA*SmIXbc7mwk
開祖とはちがって、今の継主があとをついだのは、 単に伊藤の子だったからにすぎないですからね。 開祖である父真乗、母友司を崇めるように、敬うようにと言う以外に なにか言うことはないように思えます。 法要とやらでも、説話をするわけでもなく、 開祖を敬い云々かんぬんとのたもうておりました。 ま、よきもわるきも2代目ですからね。 できあがった土台にのっかただけの方なのでしょう。 姉妹関係もこじれたままのようですし。
なにか問題がしょうじても、 それは一部の不勉強な信徒がやったことです、継主さまには責任はありません。という対応でしょう。 無責任さにあきれますが、 必死になって動いている末端盲信者も可愛そうなものです。 見捨てられているのですからね。
しっかりした哲学、仏教への理解などは、 おそらくないといってまちがいないでしょう。 あるいは父母とおなじように、曲解しているのか。 まっとうなのであれば、今の自分の教団の行いに耐えられないでしょうから。
[835]ぽりん 05/12/29 17:20 .PluSjXx7W
茜さま
私も継主の言葉には「?」と思う事多々ありました どこかの外国で泊まったホテルが閑散としてたのに「苑関係者」が宿泊したらお客が増えて喜ばれたらしい で、継主自らがお救けしたと言ってました
あの方「お救け」ばかり求めていますよね 年始の「精進目標」はお救けの目標人数聞かれてました 仏教の何たるかもわからないのに人連れてなんか行けませんよね
教えて欲しかったら人連れて来いっての変ですよ、継主さま
[836]カルト弾圧 05/12/29 17:29 RWRcxx78zL
茜さま
レスありがとうございます。
実は俺、ここを荒らしまわっていた幽霊です。他の人たちの書き込みでそれはわかってるよね?
前にも書いたんだけど、俺、聞こえないはずの声が聞こえたり見えたりする時がある。感情の起伏がはげしくけ困ってる。
医者に行っても薬漬けになるばかりで、いろんな所回ってるときに苑の話も来たんだ。
宮崎に行ったのも佐賀に行ったのもこのためなんだけど、結局、まだ良くならない。
苑では霊能があり俺がこうなる原因がわかるし、それを治していく方法もわかるという事だったんだ。
その割りになかなか誘ってくれないし、よく教えてくれないからな。
>接心で言われたことが当たっていたとしても、そこには必ず真如苑への信仰を >深めるような言葉が付け足されているので、結局はMCを深める手段なのかな、と思います
苑で接心受けても治らないんだね?
[837]茜 05/12/29 17:30 cSNgxH3Tg3
ぽりんさま
やぱり、そう思われますか。本当に変ですよね。 勧誘されて苑に入ったものの「教え」がわからずに右往左往している信者も大勢 いるというのに、「もっと人連れて来い」なんてあまりに「お救け」のことばかり言うので 精舎や総合道場を建てたので、苑はよっぽどお金に困っているのかな、 などと余計な勘繰りまでしてしまいます。
[838]カルト弾圧 05/12/29 17:35 RWRcxx78zL
>真如苑については「あそこは頑張ってるし良い宗教ではある。でも、霊媒使うでしょ?霊媒を使うとどうしても悪いものもかかってくる場合がある。あそこの欠点はその霊媒の諸刃の剣の部分にかかっていると思う」

どうがんばっててどこがよいのか解ってるならこねーよ。
あんたらがマトモに客観的に真如苑の良い所、悪い所を分析して、個人のとってどのような結果をもたらすかをちゃんとかいてくれてれば俺は暴れたりしなかったんだよ。
愚痴愚痴愚にもつかないことばかりかいてるからどこに苑の問題があるのか分からなかったんだよ。被害者って言ってるけど「被害者妄想」じゃんかっていってんの。
[839]中央特快 05/12/29 17:37 *GlY5Jybad4k*ZbA6V7ag
[836]カルト弾圧 05/12/29 17:29 RWRcxx78zL さん良ければ幽霊のスレ来て。
[840]田舎 05/12/29 17:37 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
それだけの事であんなことするのか?
[841]退治屋 05/12/29 17:38 *..Yplvjtm91*SmIXbc7mwk
幽霊再び?名前を変えても匂いがのこっている。
前よりにおう。
[842]カルト弾圧 05/12/29 17:49 RWRcxx78zL
幽霊のイメージ払拭する為に名前変えた。俺は幽霊だよ。
[843]退治屋 05/12/29 17:56 *..Yplvjtm91*SmIXbc7mwk
バスターズはもう知っていたとさ。幽霊君。
でそうなところはくまなくみてるとよ。
[844]カルト弾圧 05/12/29 17:59 RWRcxx78zL
>それだけの事であんなことするのか?

お前わかんねーか?本気で辛い人間の心理状況。
何が「それだけの事」だよ。あふぉ!
[845]カルト弾圧 05/12/29 18:04 RWRcxx78zL
バスターズごくろうさん。
せいぜい頑張れ。
[846]茜 05/12/29 18:07 cSNgxH3Tg3
カルト弾圧(幽霊)さま
はじめまして。カルト弾圧さま=幽霊さまだとは気づいていませんでした。 カルト弾圧さまは辛い病気を抱えていらっしゃるのですね。だいぶ前に亡くなりましたが 私の母は鬱病で苦しんでいました。薬を飲んでもなかなかよくならず、私はまだ子供 でしたが、何もしてあげられない自分が悲しかったです。 苑に興味を持ってしまったのは、幼い時のそのような体験があったことも 関係してたのかもしれません。母のことは、インチキでも似非宗教でも何でもいいから 治してあげたかったなぁ、という気持ちがありました。 私自身、思春期に軽い精神不安定になったことがあり、医者に行き、 薬も飲んだことがあります。 精神病については、医者ではないのでわかりませんが、薬漬けになるのは困りますが、 やはり、ちゃんとお医者さまの言うことを聞いてお薬を飲み、なるべく穏やかな気持ちで 過ごせるようにするのが基本ではないかと思います。 接心で幽霊様のご病気が治るかどうか、ということについては、断言はできませんが、 私自身は、自分の精神の健康のためにも、苑とは今後一切関わらないつもりでし、 他の方にもお勧めしません。 行ったほうがいいか、と相談されれば、やめておいたほうがいいと思う、と答えると思います。 本来なら、カルト弾圧さまの導き親がもっとしっかりご相談にのるべきではないか と思いますが、残念ながらそのようなこともないようですね。 苑でも「精神病の方は治療をしてから」みたいなことを言っていたように思います。 カルト弾圧さまが、どうしても接心にご興味がおありでしたら、苑の事務局に直接 お電話をされて、その点について聞いてみるの一つの方法かもしれません。 カルト弾圧さまは、感情の起伏が激しいとのことで、コントロールがきかないときは、 ご自身もさぞお辛いだろうと思います。 ですが、ここに感情のままに書き込みされてしまうと、他の方もレスをしますし、 結果として余計に感情の起伏が激しくなってしまうこともかもしれませんから、 どうぞご無理をせずに、お大事になさってください。
[847]カルト弾圧 05/12/29 18:16 5cHu7JGvxI
茜さん
ありがとう。苑の言うとおりにやってれば治るなら俺はやるつもりだったんだ。
だからM親がちゃんと教えてくれないし誘ってくれないのが悔しかった。
>苑でも「精神病の方は治療をしてから」みたいなことを言っていたように思います。

それでだったのか。
結局、苑でも俺は救われないのか?
死ぬしかないのか?

どこの寺いっても当たり障りのないこと言ってさ。
医者も人の話聞いてるフリしてるだけ。
どんどん薬の量ふやして、しまいには「入院しましょう」ときやがった。
俺は医者の金づるじゃねーんだ。
まだ真如苑をしんじてぇ。
もしかしたら…っておもってる。
>行ったほうがいいか、と相談されれば、やめておいたほうがいいと思う、と答えると思います。
行かない方がいいのかな?あそこの門をくぐると苦しくなるんだ。
どうすれば良いんだろう。
[848]傲れるもの久しからず 05/12/29 18:17 *tTpnNxiREwg*dTk.IF3arm
茜さま、はじめまして。
私は病理的な関心から真如苑に関する掲示板スレをROMしていたのですが、「霊能者を目指す者」(=「信者」)さんの2chでの非医学的な苑擁護の書き込みに懸念を持ち、同氏のこちらのスレへの移動後も監視を続けていました。予想もしていなかったことですが、芋づる式に出てきた連中の無軌道ぶりに、ついお邪魔させていただいてしまいました。
私はこの無軌道ぶりこそ真如苑の持つ体質で、正常な神経を参らせてしまう元凶だと感じています。そしてその体質は、否応なしに信者が共通に持たされることになる開祖由来の"DNA"のなせる業だと感じます。
トップがしっかりした倫理のDNAを持たない限り、この体質は変わらず、入信者の神経の病は増え続けるのだろうという恐怖を感じます。
世間の人たちに、苑に関わりを持つ前に、このような実態を知って欲しいと心から願っています。
そして、その関わりのきっかけになるネズミ講式勧誘システムのいわゆる「おたすけ」が、いかに世間の人たちにとっては迷惑な、無責任な行為であるか、信者の方々に自覚してもらう有効な方法がないものかと考えています。
>継主は「純陀は15人の人を連れて来たので、みなさんも純陀を見習って15人お助けしましょう」みたいなことを言っていました。
本当に迷惑な、困ったことですね。 これからもいろいろ教えていただければ嬉しく思います。
[849]カルト弾圧 05/12/29 18:26 5cHu7JGvYU
お前も医者ならそんな他人事みたいな事言わずにもっと的確なこといえよ。
俺は苑でも相手にされてねーぜ。
どうすんだよ、あ!
[850]茜 05/12/29 18:28 cSNgxH3Tg3
カルト弾圧さま
どうしたら良いのでしょうね。 ごめんなさい、私にもわかりません。 ただ、門をくぐると苦しくなるというのであれば無理されないほうがいいのでは? 逆に、心が落ち着いたり、楽しくなるようなところへいらっしゃっるようにされては いかがでしょう。カルト弾圧さんの書き込みを読むと、感情の起伏は感じますが、 ちゃんとした考えもお持ちだし、よくなろうとする意欲も感じられます。 医者のいい加減さは経験上、私も同意するところがありますが、 上手にお薬を使いながら、少しずつ減らして行けるようになるといいですね。
ここは真如苑の問題について語り合うところですが、カルト弾圧さんのように いい加減な導き親に入信させられ、事情がわからずに困っている、という方も 真如苑の体質が生み出している問題の一つのように思います。

[851]カルト弾圧 05/12/29 18:39 5cHu7JGvXE
茜さん
はずかしい話だけどさ、俺が落ちつくときってリスカやるときなんだ。
あと、落ち着ける場所は家の近くの塚。そこには狸様の霊がいて俺と話をしてくれるんだ。
医者にこの話したら東郷失調だといいやがった。
苑も医者もダメなら俺は一生塚にしがみつくしかないのか?

[852]茜 05/12/29 18:48 cSNgxH3Tg3
カルト弾圧さま
カルト弾圧さまは、塚で狸様の霊とお話されるなんて、なんだか楽しそうですね。 自分を傷つけず、人に迷惑もかけないのであれば、それもいいのではないでしょうか? おいらの友達ゃポンポコポン♪

[853]田舎 05/12/29 18:49 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
粛清など一切行ってもいない
[854]傲れるもの久しからず 05/12/29 18:49 *tTpnNxiREwg*dTk.IF3arm
[838]カルト弾圧さん >>真如苑については「あそこは頑張ってるし良い宗教ではある。でも、霊媒使うでしょ?霊媒を使うとどうしても悪いものもかかってくる場合がある。あそこの欠点はその霊媒の諸刃の剣の部分にかかっていると思う」
[827]のカルト弾圧さんが「…佐賀のI先生」に質問して、 「あそこは頑張ってるし良い宗教ではある。でも、霊媒使うでしょ?霊媒を使うとどうしても悪いものもかかってくる場合がある。あそこの欠点はその霊媒の諸刃の剣の部分にかかっていると思う」 という回答をもらったと書いていますが?
別人が同じHNを名乗るなどという小細工をするから、こんな醜態を演じることになるのです。そりゃぁ、あたまが混乱しますよ。


[855]田舎 05/12/29 18:50 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
粛清など行ってもいないな!
[856]白うさぎ 05/12/29 18:54 *mWed5hXHWmu*MEtbvJM7kK
カルト弾圧さま 最初から、そういう風にカキコして下されば、私も、自分の立場から キチンと説明ができたのに、残念です。 精神病地獄を体験しましたから、あなたの辛さは少しは理解できるつもりです。 私も、最初に診てもらった先生には、ドクハラされました。 信頼できる先生に出会えるまで、探し続ける根気も必要かもしれません。 数は少ないかもしれませんが、患者の気持ちのわかる精神科医もいらっしゃると思います。 あきらめないで下さい。 私は、真如苑に入信したために鬱になり、その後PTSDを発症しました。残念ですが、苑では、精神科の病を根本的に治せるとは思いません。 症状は、言葉にできない自分からのメッセージだと思ってます。 あなたは、今の自分を嫌いなのではないですか? 無理に、良い子として生きていませんんか? 誰かに認めてほしくありませんか? 寂しいのでしょ?
いいのよ。寂しいよおーーー。 って叫んでも。よしよし、私はその叫びを受け止めました。
自分を許し、あるがままの自分と仲良くできるようになれば、 少しづつ、自分に優しくなれますから。 何故、病気になったかの、もとは何であるか?に気がつけると 回復の方向性も見えるように思います。 年末なので、続けてゆっくりカキコする時間がありません。 ごめんなさい。 でも、ロムしてますから、素直な気持ちをカキコしてください。
[857]白うさぎ 05/12/29 18:58 *mWed5hXHWmu*MEtbvJM7kK
私、釣られたのかなあ? でも、リスカが出てくるあたりは、理解できるのだけれど・・・。 どうもよくわからない私。
[858]カルト弾圧 05/12/29 19:03 wHT4KlBttT
白うさぎさん、今、カキコ見たよ。ごめん。アンタのことボロクソかいた。許してくれ。
俺、高校出るまでは普通だったんだ。でもさ、俺の家の近くの塚の前を通ったときに声が聞こえて…それ以来、自分でもコントロールできねーんだ。友達はドンドンへるし。
きっかけがなんだったかと言うとそれしか思い浮かばねぇ。
医者はもう6人かかったよ。全部だめだ。
親も心配していろいろ手を尽くしてくれるんだけどダメなんだ。
今、まだ見極めがついてない「望みの光」が真如苑なんだ。
邪教でもなんでもいいよ。これが救われるなら俺は行く。
でも、アンタはマトモだったのに苑で鬱になったといっている。
ってことは俺の苦しみは増すってことか?
アンタ、苑で一体何があったんだ?
精神の苦しみは経験しないとわからない。苑がアンタにそれを与えたとしたらゆるせねぇ。
俺、アンタの話はちゃんと聞くよ。信者生活長かったんだろ?
いろいろ教えてくれ。
[859]カルト弾圧 05/12/29 19:09 wHT4KlBttT
>傲れるもの久しからず
I先生がそういった。
で、それを俺がどう受け取ったかと聞かれたから「それがわからねーからここに来てる」とかいたんだ。
疑心暗鬼も大概にしたら?
大体、俺がここで暴れて誰に何のメリットがあるんだよ。
俺は核心の話が聞きてーだけだ。邪魔するな。
核心聞いて判断がついたらこの板はなれるよ。
それまでチャチャ入れるな。黙ってろヴォケ!
[860]白うさぎ 05/12/29 19:11 *mWed5hXHWmu*MEtbvJM7kK
カルト弾圧さま 参考になるかどうかわからないけれど、ここのHPで、S先生あてに、 メール送ってみたら?
http://www.iff.co.jp/
ブログで答えてもらえる可能性あるから。 私のことは、過去スレを読めば、何があって鬱になったかわかるから。読んでみてね。
[861]カルト弾圧 05/12/29 19:14 wHT4KlBttT
白うさぎさん
解った。長文はよめねーけど一応みてみる。サンキュ。
[862]傲れるもの久しからず 05/12/29 19:43 *tTpnNxiREwg*dTk.IF3arm
[859]カルト弾圧さん(wHT4KlBttT)
そうだったんですか。分からなかった。大変失礼しました。 でも病気の幽霊さんとそうでない幽霊さんと何人もいるでしょう? 一人の人の別人格ではありませんね?なんのためですか?
[859]を読むとあなたも正常じゃないかと思うし、混乱してしまう。
苑でも相手にされないとしたら、あなたのグループのメンバーはどういう人たちなのですか。バラバラのまま任務を与えられているのですか? でも、言葉遣いを統一したり、1行置きに書き込んだり、相当古い過去スレのデータを使ったり、打ち合わせをしていると思うのですが、どうですか? 本当のところを教えてください。
[863]カルト弾圧 05/12/29 19:55 wHT4KlBttT
>傲れるもの久しからず さん
あんた精神わずらってるかい?わずらってないだろ? 俺は認めたくないけどやっぱちょっとおかしいんだよ。感情の起伏がムチャクチャ。落ち込んだりハイになったり、急に憎しみが湧き出たり…全く無気力になったり。
俺は1人でカキコしてるよ。真如苑に対策班があるかどうかなんて知る由もねーし、あったって俺には関係ねー。
今、白うさぎさんが紹介してくれた斉藤 学氏のHPを見てたが、場所がどうやら麻布らしい。
俺は関東圏じゃねーからがっかりだ。
メールだすか迷ったが何かけば良いかわからねー。
過去のデータ使ったのは読んだだけだよ。ザーとな。
それくらい真剣に苑について知りたいんだよ。
だから邪魔しないでくれ。
[864]中央特快 05/12/29 19:57 *GlY5Jybad4k*03ipz0cSjT
〜東鉄MC指令から各車両〜
カルト弾圧さん(幽霊さん)の書き込み内容が変化してきております。 幽霊さん、多数いらっしゃいます。 納得して本当に去っていかれるか・・・その他の幽霊さんの 書き込み内容の変化、ご注意ください。
〜以上東鉄MC指令より〜
[865]白うさぎ 05/12/29 19:58 *mWed5hXHWmu*MEtbvJM7kK
カルト弾圧さま 幽霊さま専用板まだありましたっけ? 8時30分にそちらで待ってます。 長い間のお相手はできないけれど、少しだけならお相手します。
[866]傲れるもの久しからず 05/12/29 20:04 *tTpnNxiREwg*dTk.IF3arm
[863]カルト弾圧(wHT4KlBttT)さん
幽霊、カルト弾圧のHNを使っている人間が何人もいるのは何故なのですか?どういうグループで誰から任務を与えられているんですか? あなたは自分で言っているほどおかしくはないですよ。それはあなたも知っているはずです。答えてください。
[867]カルト弾圧 05/12/29 20:08 wHT4KlBttT
>幽霊、カルト弾圧のHNを使っている人間が何人もいるのは何故なのですか?
家のサーバーがおかしくて何度か投稿するとすぐリセット状態になってしまうからクリプトが違うように表示されるのです。
おかしいのは俺だけじゃなくてサーバーもってことですな。
[868]田舎 05/12/29 20:10 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
苦しい言い訳しないで下さい霊能者様
[869]カルト弾圧 05/12/29 20:13 wHT4KlBttT
田舎、お前みてると反吐がでる。
キチガ○が酷くなりそうだ。
出てくるな。
証明してみろ。俺が複数存在しているという事を。
鎌かけてものいってんじゃねーよ、アフォ!
[870]田舎 05/12/29 20:16 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
失礼します、あなたは霊能者ですか?
[871]傲れるもの久しからず 05/12/29 20:21 *tTpnNxiREwg*dTk.IF3arm
サーバーがおかしくて、クリプトがすぐ変わってしまって、いくつかの変わったクリプトが順不同に適当に繰り返される? そんなことがあるのですか?詳しい方、幽霊様と私のためにお助けを!
[872]カルト弾圧 05/12/29 20:21 wHT4KlBttT
お前、霊能者ってみたことあるのか?
俺は帰苑した事あるのに見たことがない。誰が霊能者なのかわからない。
で、俺はその霊能に興味がある。
俺がおかしくなった原因とその解決方が教えてもらえるかに聞いたからだ。
それ以外のことはどうでも良い。
ところで田舎、お前みてるとむかつくんだよ。
キチガ○一家の癖に一丁前にでてくんな。
お前も早く首つって楽になれば?
[873]茜 05/12/29 20:23 nDvOFKfuhV
カルト弾圧さま
カルト弾圧さまは関東圏の方ではないということですが、もしお近くに真如苑の 精舎や支部等がありましたら、直接そちらの事務局に行って、今の状況を訴えられる のも一つの手かと思います。苑の事務局といっても、ここに登場した信者さまや 真如教徒さまのような方達しかいないかもしれませんが、カルト弾圧さまが苑に入信され ているのであれば、困っている真如教徒の方の相談にのるのは苑の義務だと思います。 何時間でも直接事務局の方に思いのたけを吐き出されてはいかがでしょうか。 ここには、苑の関係者の方達はいたとしても嵐や冷やかしのような形でしか登場されて いないようですし、カルト弾圧さまの心の苦しみ全てをこのような掲示板で理解 するのは難しいかもしれないと感じます。 直接、苑の事務局に行かれれば、無料で何時間でも、真如教徒の方に 質問なり相談なりできると思いますが、いかがでしょうか。 あまり、書き込みを続けられると、感情が高ぶって辛くなると思います。 どうかお大事になさってください。
[874]田舎 05/12/29 20:23 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
真如苑の霊能位の方ですょ!
[875]カルト弾圧 05/12/29 20:26 wHT4KlBttT
茜さん、ありがとう。そうしてみようかな。
ここの田舎とかいうヴォケを首吊りに追い込んでからね。
てめぇ、一丁前にカキコなんかしてんじゃねーよ。
キチガ○一家の癖に。
全員視ね!
[876]中央特快 05/12/29 20:26 *GlY5Jybad4k*/dPQA3QB1u
867]カルト弾圧 05/12/29 20:08 wHT4KlBttTさん
違うでしょ、複数のPCから送信していますよ。 あるいはサーバーって苑のサーバーの事?変な言い訳w じゃあ何のためにサーバー付けてるの、自宅に? 霊能者さま、答えを接心で頂きますか?


[877]田舎 05/12/29 20:34 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
やっぱり当たりだなぁ〜 板終わりにゃ悪者かいっ?まあいいっか バイバイ も〜書かんギブアップ 良かった???
[878]カルト弾圧 05/12/29 20:42 wHT4KlBttT
>じゃあ何のためにサーバー付けてるの、自宅に? >霊能者さま、答えを接心で頂きますか?

あのぴかぴかヒカルやつサーバーっていうんじゃないの?
じゃぁターミナル?
ってかお前みたいにふざけた奴ムカツク。
こっちはマジなんだ。おちょくるな。
それでも人間か貴様。
[879]中央特快 05/12/29 20:53 *GlY5Jybad4k*yQ2nJM1HPZ
ぴかぴか光る奴って、モデムの事w 一度電源おとしてリセットしてみれば。 べつにふざけているわけじゃないよ。
それでも人間か貴様。 犬かもしれない、昨日言われちゃったもんね、わん。
[880]嘘嫌い 05/12/29 21:09 *MWKO1fWq8lc*E-w2W3r
言っていることは無茶苦茶のようにみえても、スレあらしとして見れば成功している。おかしいやつがかってにやったんだという作戦かもしれない。やはりグループと考えるのが自然なのでは?
[881]田舎 05/12/29 21:17 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
真如苑うそつかない はじめに言ってた、自分は霊能者だって あわあわ
[882]茜 05/12/29 21:29 nDvOFKfuhV
傲れるもの久しからず様 >>829トップがしっかりした倫理のDNAを持たない限り、この体質は変わらず、入信者の神経の病は増え続けるのだろうという恐怖を感じます。
まったくその通りですね。もともと精神的に病んでいる人を入信させてしまうケース もあるでしょうし、恐ろしいことです。 私の入信は5年前でした。最初はあまり苑にも行かず、のんびりやっていました。 気のせいかもしれませんが、苑はどんどん酷くなっているように感じました。
[883]白うさぎ 05/12/29 21:30 *mWed5hXHWmu*MEtbvJM7kK
私とのお話は終わりました。 この後どうなるのかは?です。 一時間お相手してみて、私の結論はまだ出てませんが、私とは きちんと会話できました。
[884]茜 05/12/29 21:33 nDvOFKfuhV
すみません。>>882は >>848の傲れるもの久しからず様へのレスでした。

[885]茜 05/12/29 21:37 nDvOFKfuhV
白うさぎさま
白うさぎさまと、カルト弾圧さまとのやりとりを、ROMさせていただいてました。 白うさぎさまの思いやりのある言葉に、カルト弾圧さまも落ち着かれた様子で、 もう嵐はやめるとおっしゃっていたのでよかったと思いました。ごくろうさまでした。
[886]白うさぎ 05/12/29 21:38 *mWed5hXHWmu*MEtbvJM7kK
傲れるもの久しからず さま はじめまして。 また、どうして苑の信者が鬱になっていくのかおいおい自分の体験をお話いたします。 また、患者の立場から質問させていただいてよろしいでしょうか?
[887]伊藤真死 05/12/29 22:03 TmFK15bo69
ここのネット対策班の手口、2chのネット対策班のとにているね。
SO-netとか呼ばれていたっけ。
[888]田舎 05/12/29 22:14 *FJ3l3fZ7TR6*GoRGEoUS
一般人様感謝
[889]田舎 05/12/29 22:16 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
追加 逃亡者=馬鹿 手口が同じ さいなら
[890]田舎 05/12/29 22:23 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
追加の追加 真如苑様残念ながら自分と同じく解っちゃう奴の後は立たないハズ っていうか確実!最後だから言っておく アホはおまえら真如苑 確定
[891]真導院 05/12/29 22:24 *JcXL9CoyDeA*wHT4KlBttT
田舎さん、もう良いだろう。
僕はずっと待ってたよ。
戻っておいで。
もう一度頑張ろう。田舎さんが僕を見捨てても僕は田舎さんを見捨てはしない。そのために僕は霊界にいったんだ。
いつでも戻っておいでよ。
[892]田舎 05/12/29 22:29 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
真導淫 あの世でオナニー三昧か?おまいの所は栗臭いから嫌だぞ禿げ
[893]阿波のタヌキ 05/12/29 22:32 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
霊界とやらにいるのなら、いろんなことがみわたせるんでしょうなぁ。
[894]田舎の幽霊 05/12/29 22:34 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
やりたい事しほうだいだろう!ある意味うらやましいぞ真ちゃん
[895]真導院 05/12/29 22:40 *JcXL9CoyDeA*wHT4KlBttT
君は苦しい思いをこれからもしなくてはならない。
僕はそれをみていたくはない。
出来る限りのことはしてあげる。でも曲げられないものもあることは知っておいてほしい。
恨んでも構わない。でも、本当に救われて欲しいと思ってるよ。
もうこれ以上は言わないから。十分だよね。
[896]教導院 05/12/29 22:40 ZbA6V7ag
[891]真導院 懲りない奴だな カルト弾圧 よ おまえ筋金入りのワルじゃのう
[897]阿波のタヌキ 05/12/29 22:41 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
本心なのか、はたまた。ちょいと傍観しますかね。

[898]阿波のタヌキ 05/12/29 22:43 *DTibdHfp8ZQ*SmIXbc7mwk
偽りはお得意そうだからなぁ。 真導院くん。
[899]阿波のタヌキ 05/12/29 22:45 *6WAItMEVv.Z*SmIXbc7mwk
できる限りのことをしてくれるなら、 どこかへ姿をけしてくれるとありがたいけどねぇ。
[900]田舎の幽霊 05/12/29 22:45 *FJ3l3fZ7TR6*E-gbvGy
教ちゃん〜!そ〜なの家でさ酒飲んで仕返の勉強してんだって 真ちゃんって ちゃんとオナニーして寝なさいっ めっ 悪い狸っ すぐむきになる、文字でも性格わかるのょん〜性悪だってwwwwwwwwwwwwww

thebbs ザ・真如苑その4 901-1024 へ
タグ

管理人/副管理人のみ編集できます