ブログに連動してリスト形式で一口馬主について思うことを書いていきます。愛馬の動向、愛馬の自慢もありです!

以前待つということでも書いたのですが僕は活躍馬も多いんですが、その反面待たされることも多い気がします。もっと早く決断してもいい馬が結構いたんじゃないのかなとも思います。それぞれ事情もあり頑張ってくださる方もおられるので簡単には言えませんが、待った馬リストを作ってみるかなと思いアップします。
大樹レーシングクラブ
タイキアドミラル(障害けがのち8ヶ月)
タイキチェイサー(デビューまで3年、今で言う5歳5月デビュー)
タイキバトラー(1勝後1年半)
ヘイローズチャーム97(デビュー待つこと3年、今で言う5歳8月未出走引退)
タイキレジェンド(未勝利出走後1年500万勝てず引退)

ロードホースクラブ
ロードウィステリア(新馬戦勝利数戦後2年半
ロードスナイパー(今の3歳9月から7歳8月まで4年間
とにかく長いですね、活躍馬がいたので我慢できましたが下線付き4頭はかなりしんどかったです。維持費(大樹は100分の1で1年で72000円ロードも100分の1にしていましたからほとんど同額)もかかるわけですのでクラブとしては何かしらの対応があっても良かったのではないかと思いました。もう少し出資者の気持ちも考えたほうが良いのではとも思いました。
ロードと大樹のクラブの僕の出資がなくなったのはその辺が大きな理由になります。状況により違うでしょうが社台グループでしたらここまで引っ張らないのではないかとも思いました。これはクラブの姿勢の問題ですので仕様がないのかもしれません。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

管理人/副管理人のみ編集できます