一口馬主考 - 出資クラブのパーティ1
クラブのパーティは年に1回のクラブ全員参加可能のパーティとG1勝利を記念してのパーティとがあります。年1回の定例のパーティは社台、大樹とも1回ずつしか行っていません。一緒に行く人がいなくて避けていたんですがやはり1人では2回ともちょっと寂しかったかな。
社台は立食形式ですごい人が入り交じっていました。マスコミ等で有名な人も多くちょっとびっくり。騎手も地方騎手の石崎騎手親子、内田博騎手、的場騎手と握手させてもらったりお話しさせていただきとてもうれしかったです。ただ身の置き場もなくやはり知り合いを連れて行かないと時間が持たないなあという印象でした。
大樹のパーティは席が決まっておりテーブルの方々と少し話をしながら食事イベントを行いましたが席が決まっていたのであまりいろいろな人との交流は出来ませんでした。イベントは抽選会等で盛り上がりました。個人的にはケンタッキーダービーの帽子が当たり鈴木淑子さん提供だったので一緒に写真を撮ってもらいました。その写真も後ほどクラブから送っていただきありがたかったです。
まあ2回ぐらいしか出ていないパーティで形式も毎回違うでしょうからあれこれとは言えないですが友人といければそれぞれ結構楽しいものだと思いました。
G1のパーティは別記したいと思います。