海外都市同盟に加盟の都市をまとめるウィキサイト。編集からどなたでも投稿出来るようになっています。

タグ検索で政治家2件見つかりました。

Profile

策を掲げる前に こういう政策をしますと政治家が言ったところでその財源は税金である。 自分とその一族の財産を元手にしたりするのとは訳が違うのだ。 税金の使い道が納税者の方々に納得して頂けるものでなくてはならない。 従って税金の使い道の詳細なる情報公開ということが私の政策になる。 また、これまでこういう政策をしますということでその支援団体に税金を流して 票集めをするということは地方政治において当然の如く行われてきた。 しかし都市部住民は地縁血縁から離れたサラリーマン世帯が大半であり、 (2000年以降は…

https://seesaawiki.jp/w/shinkaiakikazu/d/Profile... - 2016年02月15日更新

politics

*政治の問題は政治家だけの問題ではない、政治権力は行政・立法・司法と三権分立 200年前に絶対的な権力は絶対的に腐敗する。従って権力を3つに分けて それぞれが均衡と抑制(チェック&バランス)の関係になれば その権力の腐敗を防ぐことができるというモンテスキューの提案むなしく 現代日本において行政権の肥大、公務員様国家が成立している。 *選挙に選ばれた政治家は試験で選ばれた公務員様の批判の矛先になっていればよい。 造船疑獄事件で吉田茂内閣の犬養健法務大臣(父は5・15事件で暗殺された総理犬養毅・息子は…

https://seesaawiki.jp/w/shinkaiakikazu/d/politics... - 2016年01月30日更新

編集にはIDが必要です

メンバー募集!