Clumsy Experiments Wiki

FrontPage

ver0.9806

シリューってどんなキャラ?

素はにんげんの姿だが、パーツを選択する事でメカ形態に変形できる。
メカ形態には「カクタス」「キャノンヘッド」「よしもと」「シルバーメイデン」の4つがある。
デフォルトでにんげんのままでもいいが、シリューを使うのであればメカに変形したい。
4つの形態にはそれぞれ特徴があるが、強さの目安としては
シルバーメイデン>カクタス>>>(越えられない壁)>>よしもと>>キャノンヘッドといったとこか。
シルバーメイデンとカクタスには強力な必殺技があり、これらの形態ではかなりの強さを発揮する。

マヒ耐性:×
緊急回避:×
投げ:○(パイルドライバ)
当身:○(カウンター)
キャラランク:C(S,A,B,C,D,E,F)

注目の技

  • ムラマサ
にんげん形態の時に使える。
生では振れないけど、当身に成功した際には必ず当てたい。
  • スピンブレード & メガカッター
カクタス形態の時に使える。
首斬り破沙羅がモデルらしい。「スピンブレード」は「地刺し」「空刺し」、「メガカッター」は「刺し足」か。
「スピンブレード」が破沙羅の「地刺し」「空刺し」と違う所は、ブレードが戻ってくる際にも攻撃判定がある事。これが強い。
どちらもWP0のため、”「メガカッター」で空中から踏み付け、その後に空中から「スピンブレード」を出す”という作業をやり続けることで糞ゲーと化す。
  • アイアンネイル & スカイアタック
シルバーメイデン形態の時に使える。
「アイアンネイル」はいわゆる”昇竜”。ガードされても空中で「スカイアタック」を出せばフォローが効く。
ヒットしたら、やはり空中で「スカイアタック」を出すことで追撃が可能。
  • ころしのダンス
シルバーメイデン形態の時に使える。
突進乱舞系の技で、発生が早い。避けられてもWPは消費されないし、相手が画面端以外ならスキは無い。当たれば大ダメージ。コストパフォーマンスが非常に高い技だ。
他の突進乱舞系の技と同様、画面端の相手に垂直ジャンプで避けられるるとスキが生まれるので、相手が中央にいる時に狙おう。
別に相手がマヒ状態の時を狙わなくても、「パイルドライバ」で投げた後などに起き上がりに重ねることで強力な起き攻めとなる。
地対空としても使えるだろう。必要な時に適当に”ぶっぱ”するだけでも有効なはずだ。
この技の強さがあって、シリューというキャラは上位にいる。

連続技

調査中…

Free Area

Web拍手

プロフィール

※ ↓のプロフィールをクリックすると、ブラウザが別窓で開いてしまいますので、こちら(フリーエリア)の「プロフィール」のリンクがご利用に便利です。

管理人/副管理人のみ編集できます