2ちゃんねるオカルト板の「呪術・呪物について語るスレ」のまとめサイトです。

50 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 13:00:30 ID:fOvds3HQ0
素朴な疑問なんですが、あるスレでのろいをかけられた女性の書き込みがあったんですが
それがよくわからなかったので質問させてください。

書き込みは、ある女性の旦那の元彼女からの呪いで
元彼女は男性と別れてからも付きまといを繰り返したが、新しい彼氏ができてから付きまといはやめた。
でも、その後その男性に振られ、それと前後して男性と女性の結婚がきまり
その時期から女性が水に濡れたり溺れたりする夢を見るようになった。
また、式場に預けていた小物が濡れたり、式当日は水音がしたり水に濡れた女性の目撃談もあり。

気になってその女性が霊能者に相談したところ、元彼女の呪いだと特定。
元彼女の現状を調べたところひどい拒食症で入院中とのこと。
霊能者曰くそれは「返りの風」というもの。
また、水に関することは彼女側ではなく、水の事故で兄を亡くした恐怖心が原因で
呪われた側の女性のほうがそういうふうに見えた(感じた?)もの、とのことでした。

ここでいくつかの疑問が湧きます

1)何故、元の彼氏・新しい彼氏ではなく、元の彼氏の彼女に呪いがいったのか?
2)水に関しての呪いではなく「受けた側」が水に対する恐怖心をもっていたから、水関係の呪いになった、というのがよくわかりません。
3)「返りの風」というものの、呪った側は入院するほどひどい状態になったのに、呪われた側は夢を見る程度というのはおかしくないですか?

素朴な疑問なんですが、わかる人はいますか?


51 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 15:12:21 ID:DQNyPnpeO
2だけなら、式がどうのこうのって話で片付けられそう。


52 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 17:24:22 ID:GTW8qgEa0
すべて奥様に掛かった災難は元彼女の呪いによるものという前提でお話します。
1について、
推測ですが、呪いをかけた女性は新しい彼氏をあまり気に入ってなかったのではないでしょうか。
やはり元の彼氏の方を愛していたことに気づいたのでしょう。
その彼を余りに盲目に愛しすぎたために、「彼は新しい女に奪われた」と思ったのでしょう。
呪いの矛先は奥様になるのでしょう。
2について、
これも推測ですが、その呪いは「相手に恐怖心を与える」というものだったのではないでしょうか。
何に恐怖心を抱くかは人それぞれです。奥様の場合は水を恐れていたのですから、
水に関する恐怖体験をしたのでしょう。
3について、
鏡リュウジ氏曰く、「呪いは三倍返し」だそうです。
ttp://member.fortune.msn.co.jp/fortune/bell/rune/html/roa/index.html
呪った側に大きな災難が訪れても不思議ではありません。
また、ストーカーをした挙句呪詛に頼るほど心を病んだ人なら、
返ってきた呪いがわずかでも、大きく精神的なダメージをうける可能性もあります。

私としては、奥様が元彼女に怨まれているのではないかという恐怖心から
呪いをかけられたと無意識の内に思い込み、元々恐れていた水に関する夢を見て、
たまたま小物が濡れたり水音がしたり妙な目撃談があったりしたためにその思い込みを
強めてしまったものと考えます。そこに霊能者が付け入ったわけです。
元彼女の方は、新しい彼氏にも振られ、あんなに(ストーキングするほど)愛した元彼も
新しい女と結婚してしまったために強いショックを受け、ノイローゼになったと考えられます。
下衆の勘繰りですが、この仮定に立つとその奥様と旦那様の恋愛はいわゆる「略奪愛」
だったのではないでしょうか。
そう考えると全てに合点がいくのですが。


53 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 17:27:44 ID:64LykGmH0
>49
なにをしでかすつもりですか
>50
1に関しては本人の心理的な問題じゃね。理屈じゃないかも
2に関しては、受け手の精神的に弱い部分を刺激するタイプだったんじゃね
3に関してはこれ呪いじゃなくてどっちかっていうといきすだまなんじゃね


54 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 17:32:44 ID:NQ2GC2jv0
みんなまとめて病院いけよ、呪われてるから。


55 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 17:45:55 ID:64LykGmH0
日本語でおk


56 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 17:50:22 ID:9ruPjmoo0
呪詛ってのはばれたらオシマイなんだが・・・


57 :本当にあった怖い名無し:2009/08/31(月) 18:52:50 ID:ZLKp7ZIC0
>49
・自宅なら白蟻禁忌剤,白蟻は近寄れないし燃え難くなる
・アイスの棒をキレイに洗浄&乾燥させて香油を吸収させる
・墨汁に漬込み吸収させて虫眼鏡で焦点合わせて燃やす
生活の知恵,ツゲの櫛の手入れなら椿油が良いゾ
>50
オカルト好きメンヘラ女達の話で霊能者が儲けたって事
2chなら無料相談出来るって気付いたのか?
>53
リフォームか夏休みの工作でしょ?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

カテゴリ別

その他の話題

旅行記

未整理記事

編集方針

このメニューが使いにくい方はこちら

管理人/副管理人のみ編集できます