魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

作者:B.たろう
連載:快楽天星組Vol.2〜Vol.3
単行本:全1巻 ISBN4-89829-416-2 初版発行2000年11月1日
出版社:ワニマガジン社



magical.1 [ママのおしおき的指導]のまき
magical.2 [使い魔のしくみ]のまき
magical.3 [楽しいハロウィンパーティー]のまき
magical.4 [魔女たちのクリスマス]のまき
magical.5 [黒いタマゴ]のまき
magical.6 [シェラの召喚大実験]のまき
magical.7 [七夕の魔女達]のまき
magical.8 [魔法の本]のまき
magical.9 外伝〜魔女と錬金術師〜
magical.10[卒業試験]のまき(前編)
magical.11[卒業試験]のまき(中偏)
magical.12[卒業試験]のまき(後編)

登場人物

アイリン
魔女養成学校に通う、由緒正しい家系の魔女

ネーナ
アイリンの母親。種だけ世界中まわってさがしたらしく、夫はいない。

エル
ネーナの使い魔。人間型(珍しいらしい)。

ミミ
中国生まれの魔女。チャイナ服着てます。

シェラ
アイリンの友達。

ミリア
リデルの家に居候する魔女。

雑記

快楽天という雑誌は、まあエロ雑誌で、この作品もそういう作品。でも、なんと言っても絵が可愛い!よく考えるとすごいことしてるんだけど、ほんわかとした雰囲気に騙されてすんなり読めてしまいます。この漫画の世界観は結構興味深い。アイリンは人間の団体がやってる魔女養成学校に通ってるって設定ですけど、元々魔女の生まれの子や人間から魔女になる子も一緒に通ってるとか。でも場所は人間界じゃない様子。アイリンの母親のネーナは50年かけて種探した? 200年ローンが残ってる?見た目はかなり若い。何百年も生きる長寿なんでしょうねぇ。ネーナとアイリンは、見た目は似てなくても性格は似てる。男の子をからかう時のなんともいえない魅力的ないじわるな顔はそっくりです。シェラに暴かれたアイリンの潜在意識化での欲求も・・・アイリンとリデルのその後も気になったりするので、続きも読んでみたい作品です。

情報提供 ネルオフ

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます