魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:ソフトハウスキャラ

あらすじ

舞台は中世ファンタジー。魔法使いのラズロック・アルトホーンは家督を継げない少女 セリスに出会う。魔力を過剰に溜め込んでしまう体質で吐き出すために女を必要とするラズロックは、代価として身体を捧げることを条件にセリスを弟子入りさせ、魔力を与え、魔法の知識と技術を叩き込んでいく。互いの利害の為、一流の魔法使いになる事を目指す。

登場人物

セリスティーネ・ロココ
愛称はセリス。アルカンス王国出身で魔法使いの名門ロココ家の一人娘であったが、魔力を持たないため跡取りになれず、父の死後実家を追い出される。後に父の死が現当主による暗殺であることを知り、ロココ家を取り戻すべく魔法使いを志す。無理を言って魔法学園に入るなど努力を重ねるが、最低条件である魔力を得る手段がなく路頭に迷っていたところをラズロックに出会い、その弟子となって魔力を得る。実家を追い出されてからは釣りで食を繋いでいた。苦手な食べ物はニンジン。魔法適性は元々魔力を持たなかったことが幸いしオールマイティとなっている。ロリ巨乳。

イエル・ブルータクト
魔法使い見習いで、セリスとはライバルにして友人。宮廷魔法使いを目指してルーン魔法学園で学んでいたが、かつての同級生であるセリスがラズロックの弟子となり魔力を得たことを知って、これに触発されヴィオラに弟子入りする。実家は国内でも指折りの豪商である。苦手な食べ物は茹でたブロッコリー。貧乳

ヴィオラ・エントラ
ラズロックの古い友人でクインズベル王国の筆頭宮廷魔法使い。最強の魔法使いとして宮廷魔法使い就任初日に自分を馬鹿にした同僚をその場で殺害したなど、物騒なエピソードに事欠かない。何かとラズロックの言動に影響されやすいが素直になれないツンデレ。ラズロックに触発されてイエルを弟子に取り、熱心に教えている。巨乳。

ソシエット
メイドの格好をしているがメイドではなく、魔法使い協会の保守部門に所属する魔法使い。魔力により肉体を強化した格闘を得意とし、セリスの戦闘訓練を担当している。メイドの格好をしているが料理はさほど得意ではなく、またその理由はカモフラージュであり様式美であるとの事。苦手な食べ物はニンジン。無乳。

ルーン・ヴィレアトロ
魔法使い協会協会長。ラズロックやヴィオラの師匠でもある。

用語

魔法使い協会
魔法使いの保護や育成、また反道義的な研究を行なった者の処断などを行う組織。

魔法使いの花嫁
魔力を過剰に集める体質を持った人、もしくはその体質を指す言葉。『花嫁』と呼ばれるように通常女性にしか発現しない。体内に蓄積することの出来る魔力量は限界があり、それを超えると身体に負荷がかかり、最悪死に至る。それを避けるため定期的に男性(ラズロックの場合は女性)と交わる事で相手に魔力を与える必要がある。元々が稀な体質ではあるが、ラズロックはその中でもさらに特異な男性体である。男性の魔法使いの花嫁は公式には存在しないことになっている。

クインズベル王国
魔法使い協会の本部があり、本作の舞台である国。

ロココ家
クインズベル王国の北側に国境を接するアルカンス王国の名門魔法使いの一族。

ルーン魔法学園
魔法使い協会が運営している教育施設。

グレイトシックス
魔法使い協会の長ルーンの直弟子である6人の魔法使いを指す。グレイトシックス筆頭「ラズロック・アルトホーン」、クインズベル王国筆頭宮廷魔法使い「ヴィオラ・エントラ」、魔法使い協会研究部の元部長(現在は結婚して主婦)「ヘンリエッタ・ベベルズ」、ヘンリエッタの妹でベルーダ王国宮廷魔法使い「エルザ・ベベルズ」、魔法使い協会ガルンズ大陸北部方面支部長「メイツェル・ラグ」、リカオン王国宮廷魔法使い「キーマ・ルスト」の6人。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます