魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

作者:橘公司
イラスト:つなこ
出版社:KADOKAWA

極彩の魔女
鴇羽の悪魔
瑠璃の騎士
黄金の神子

あらすじ

300時間に一度は滅亡の危機に瀕していた。魔術師は、世界を滅ぼしうる存在滅亡因子を討滅することによって、裏で世界を救い続けていた。ごく普通の高校生玖珂無色は、ある日の下校途中に不思議な空間に迷い込み、そこには重傷を負っていた魔術師久遠崎彩禍を発見する。その場面に遭遇し、彩禍に一目惚れした無色は、彼女を襲った襲撃者によって負傷するが、彩禍の融合術式で彼女の身体と力を引き継ぎ、一命を取り留める。無色は、彩禍の従者を名乗る烏丸黒衣の協力で、無色にとって有り余る彩禍の力の制御を覚えるために、現在の自分と彩禍の状態がバレないように、彩禍が学園長を務める魔術師養成機関空隙の庭園に、彩禍の姿と無色の姿の両方で生徒として通い始める。

登場人物

空隙の庭園
久遠崎彩禍
極彩の魔女の異名を持つ、世界最強の魔術師。魔術師養成機関〈空隙の庭園〉の学園長。何者かによる襲撃を受け、同じく負傷した無色に彩禍の融合術式で彼女の身体と力を引き継ぎと彼と融合し、一命を取り留める。そのため融合後の無色は、普段は彩禍の姿だが、精神状態に伴って魔力の放出量が極端に変化すると、元の無色の姿に戻ってしまい、魔力供給が必要になる不安定な状態となってしまう。

烏丸黒衣
彩禍の従者と名乗る、黒髪の美少女。無色と彩禍が合体していることを知る人物であるほか、突飛な言動をする無色へのツッコミ役を担う。

不夜城瑠璃
無色の妹。〈空隙の庭園〉の生徒で、〈騎士団〉の一員でもあるポニーテールの美少女。彩禍と兄の無色を偏愛している。

エルルカ・フレエラ
〈空隙の庭園〉の医療部の責任者で、〈騎士団〉の一員である女性。外見は幼いが、彩禍に次ぐ古参の魔術師。

影の楼閣
鴇嶋喰良
魔術師専用動画サイトで人気の動画配信者。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます