魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

作者:志瑞祐
イラスト:遠坂あさぎ
出版社: KADOKAWA MF文庫J

あらすじ

神や精霊がまだ存在し、人と魔が争いを繰り広げていた時代。不死者の王レオニスは、己の敗北を悟りつつも未来に可能性を託し、その身を地下深くの霊廟へと封印した。1000年後 魔王軍再興のために封印から目覚めたレオニスだったが、その姿は10歳の少年にまで退行し、世界は荒廃し未知の怪物「ヴォイド」が跋扈し、武器の形をとる異能の力「聖剣」などと、その様相を大きく変えていた。そこへ〈聖剣学院〉に所属する少女リーセリアによって発見し、保護するがしかし そこへヴォイドが現れ、彼を庇って命を落としまう。そこでレオニスはリーセリアを新たな眷属として蘇らせ、眷属と保護下に置かれる形で、彼女たち聖剣士たちの拠点である「戦術都市」で生活し、〈聖剣学院〉に入学することになる。

登場人物

リーセリア・レイ・クリスタリア
愛称はセリア。霊廟にその身を封じていたレオニスを発見・保護するが、その直後に彼をヴォイドから庇って命を落としまうが、レオニスの魔術によって彼の眷属である高位のアンデッド「吸血鬼の女王(ヴァンパイア・クイーン)」として蘇る。年長者としてレオニスの世話を焼くが、時折吸血衝動に襲われては彼の血を吸っている。

シャーリ・シャドウアサシン
レオニスのメイドで、元は「影の王国」の暗殺者。現代ではドーナツを好む。

レギーナ・メルセデス
リーセリアのメイド。小隊では後衛で砲撃を担当。

咲耶・ジークリンデ
剣士。小隊ではレオニスの次に若年だが、単独でのヴォイド討伐実績を持つ。

エルフィーネ・フィレット
オペレーター。本来はアタッカーだったが、過去の戦闘が原因で聖剣の力を一部使えなくなっている。母を殺した父への復讐に生きている。

ヴェイラ・ドラゴン・ロード
かつては聖神暦に君臨していた八魔王の一人〈竜王〉であった。レオニスとは戦友の間柄。

その他
ロゼリア・イシュタリス
1000年前に八魔王と共に神々に叛逆した〈 叛逆の女神〉。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます