魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

発売日:1985年7月10日
成人指定OVA30分(VHS・ベータ)
漫画:ものたりぬ(企画 大塚英志) ISBN4-938256-97-5
発売元:白夜書房

  
OVAキャラクターデザイン:森野うさぎ

あらすじ(OVA版)

ユマはブタの宇宙人のセールスマンに魔法のルージュをもらって大人に変身することができるようになりました。で、魔法のルージュを使って色々なことをします。
 
登場人物(OVA)

姫野由魔 (声優:本多知恵子)
変身するとミアになる。ルージュで紙に書いた物を実体化させることができる。また、バイクに乗ったり、ダンスがうまくなったりもする。興奮が頂点になると魔法が解ける。シンのことが好き。

絵魔
変身すると、メッシュになる。ユマとは違い、魔法のルージュを拾った。自分の思い通りに行かないとキレるタイプで、自分の好きなシンがミヤと仲良くなった時、バズーカや戦車を使って追いかけ回した。
 
シン
ユマの家の隣に住む男の子。強い女の子に憧れを持っている。
 
リープ(藤田淑子)
ルージュの妖精

コミックスに収録している話
・スケベは舞い降りた
・おまたせニャンニャン宅配便
・淫乱過激なシンデレラ

森野うさぎ編の本も出てます。
ISBN-938256-07-X
・オールカラーのフィルムストーリー
・オリジナルストーリー(悶々、森野うさぎ の2本)
・オリジナルイラスト(あさりよしとお、来留間慎一、白亜紀子、山本貴嗣、ありせみほ他)
・キャラクター設定

主題歌
「魔法!口紅ルージュマジック」
作詞:森野うさぎ
作曲:国山○○○
唄:大滝裕子

雑記

少女が変身して大人になるという、当時全盛だった、ぴえろ魔法少女のオハコを使った作品。OVAは低予算のためか、色々と粗も目立ちますが、かなり面白い作品ではあります。コミックスはOVAとは結構内容が違いまして、由魔ちゃんが大人に変身して、Hする話が主です。OVAのように、戦車やバズーカが出てくるような派手な作品じゃありません。ちなみにメッシュちゃんはコミックスには登場しません。で、コミックスのほうがOVAよりもHです(^^;でも、この作品って本当はすごい豪華メンバーで作ってますよね。アニメのOPの絵コンテ・原案は豊島ゆーさくさんだし、ここでは描かないけど、声優さんも有名な人だし。すごいエネルギーが必要だろうけど、こういう作品って、また作ってほしいなぁ。なお、アニメのテープも漫画も入手はかなり困難です。内容からして再販は難しいかも知れないし、幻の魔法少女アニメって感じでしょうか。

情報提供   トポさん
        Y_ITOさん
        ネルオフ

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます