魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

PC98用ゲーム
発売日:1996年7月5日?
対応機種:PC98RS以降
発売元:ソニア

VIPER-V12という、別々の話、3話収録されたソフトが発売され、その中の一つの話「魔法の賭博師トトカル☆チョミ」が一本もののゲームとして後に発売されたものです。



あらすじ

魔法を使って、イカサマの限りをつくす留理そんな留理と真面目な魔女っ娘のマイが魔法の国の女王の座をかけて勝負!いいことをいっぱいしたほうが勝ちなのだが、、、。

登場人物 

留理
チョミに変身。

マイ
ミルフィに変身。

サイ
魔法の国の妖精。

コロ
魔法の国の妖精。

ドミノ
魔法の国の妖精。



オープニングテーマ 思いでの十字架
エンディングテーマ 大人はステキ

共に、作詞:P.ウォリアー
作曲:とまぞぉ
歌手:星野きらら

魔法のアイテム

マジカルコンパクト、マジカルオルゴール、マジカルポケベル、マジカル携帯電話

雑記

マミやエミやメグやら混じってるのはとりあえず置いといて、賭博ってのは面白いですね。魔法の使いどころはいっぱいありますから。あと、変身アニメーションがなかなかいいです。

プレイ時間そのものは短いので、気軽に遊べるゲームです。(というか、電脳紙芝居に近い)パッケージの中には、シングルCDもついてます。主題歌もあったりするんですね。結構ステキです。変身アニメーションもありますし、まあ、アニメを見る感覚でいいんじゃないでしょうか。
20分もあれば終了するゲームなのに、なぜセーブする箇所が7箇所も?おまけと思われる麻雀ゲームが結構まともな出来。この作品には、有名アニメーター、声優が関わってるそうなんですが、私にはよくわかりませんでした。(そういうのに疎いんです)もし、知ってる方いましたら、教えてください。

さる人の情報によると、声優で こお○ぎさ○みさんが参加されているようです。そう思って聞くと、おお!たしかに!

情報提供  ネルオフ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます