魔法少女データベース。更新手伝ってくださる方、大募集中です。

Windows用
メーカー:YU-RIS

あらすじ

天ヶ瀬大樹は、父親が失踪したことを義妹である天ヶ瀬小雪に伝えるため、フォーティア魔法学園に向かっていた。しかし、漕いでいた舟が、渦に巻き込まれ、浜辺へと打ち上げられてしまう。そこで隣で寝ていた記憶喪失の少女と出会う・・・。

登場人物

アリシア=インファンス
異世界の魔法使いの血統。フォーティア魔法学園に通っており、学園長の娘。魔法の腕は天才的で、主に雷や炎などを使う元素魔法を得意とする。ラピス発現時はスカーレット・ノヴァドラゴンとなる。

天ヶ瀬小雪
大樹の義理の妹で、学年は一つ下。幼い頃に両親を亡くし大樹の家に引き取られた。学年でも成績はトップクラスの優等生。主に転移の魔法を得意とする。ラピス発現時は銀河眼の光子龍となる。

九条優花
三年生で大樹達の先輩なのだが、小柄で病弱。大財閥の令嬢でもある。普段は花壇のひまわりの世話をしていることが多い。魔法はあまり得意ではないようだが、一応治癒系の魔法を得意としている。その身体に見合わない物凄い大食い。ラピス発現時はエンシェント・フェアリードラゴンとなる。

レナ=ジェミニス
魔法使いの家系の娘で、一年生。双子の妹のニナとは対照的な性格で、活発でおしゃべり。高い魔法力を持つが、制御を苦手としている。得意な魔法は幻燈。所持しているラピスは元々一つだった世界樹の実が分かれたものであり、片割れを持っているニナと協力しなければ魔法を上手に扱えない。ラピスが発現すると、ライトエンド・ドラゴンとなる。

ニナ=ジェミニス
魔法使いの家系の娘で、一年生。双子の姉のレナとは対照的な性格で、落ち着いており、まじめ。高い制御力を持つが、魔法力はそれほど高くない。得意な魔法は幻燈。所持しているラピスは元々一つだった世界樹の実が分かれたものであり、片割れを持っているレナと協力しなければ魔法を上手に扱えない。ラピスが発現すると、ダークエンド・ドラゴンとなる。

ミレーヌ=サーヴィス
魔法学園の講師で大樹の担任。図書室の司書でもある。魔法世界でも屈指の歴史学の権威。ラピス発現時はダークホルスドラゴンとなる。

エマ=グラディウス
大樹のクラスメイト。魔法を使えず成績も最低クラスのため同じく魔法を使えない大樹と意気投合する。勉強・魔法は全く駄目だが、大樹と同じく運動神経は抜群で、女子の中ではトップの成績を残す。セーラを遥かに超える強力な魔法力を持っているが、人間の制御できる限界を超えており、暴走を防ぐため幾重にも封印が施されている上に一度使ったら二度と魔法が使えなくなる。そのため普段のサボりもある程度は学園側から黙認されている状態。ラピス発現時はレインボードラゴンとなる。

エルダ=フィニス=ヴィクトリア
セーラの母親にして、魔法学園の学園長。ラピス発言時は、ブラックローズドラゴンとなる。

セシル=アベセンティア
世界樹の観測台に住む、謎の少女。世界樹の管理精霊。魔法時間を予測し、魔法時間の開始と終了を魔法の鐘を鳴らして知らせる任に就いている。強力な魔法力がないと姿が見えないため、普段はボガードやエルダ、アリシアと大樹くらいにしか認識されない。高所恐怖症。

雑記



情報更新者

どなたでも更新可。情報の追加・補足歓迎します。
画面上の編集ボタンをクリックすれば編集できます。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます