Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

ここではサイドメニューの一つである「プロフィール」の使い方を紹介します。



プロフィールとは?

プロフィールはあなたのニックネームや登録した画像やメール用のリンクを表示できるサービスです。
サイドメニューにプロフィールをはることで、あなたのWikiの閲覧者の方とlivedoor プロフィールの
メール機能を利用して連絡を取れるようになります。


プロフィールを使うには?

プロフィール機能はlivedoor プロフィールを利用しています。
登録はlivedoor プロフィールはlivedoor IDさえあれば、誰でも無料に使えるサービスです。
まだ、プロフィールをお持ちでない方は、この機会に登録して利用してみてください。

プロフィールの表示方法について

プロフィールを表示するには、Wiki(ウィキ)の管理画面で行います。



1. 管理画面に遷移しましたら、「ウィキの基本設定」をクリックします。
2. 横にナビゲーションが表示されますので、「サイドメニューの追加」をクリックします。
3. 表示するプロフィールのlivedoor IDを入力して、「この内容を変更する」をクリックすればOKです。
  Wikiで利用している以外のlivedoor IDも登録できますので、お好きなプロフィールをご利用いただけます。



プロフィール機能を利用することで、Wikiの閲覧者の方とコミュニケーションが取りやすくなると思いますので、ぜひお試しください。
プロフィールをお持ちでない方は、無料ですのでlivedoor プロフィールで作成してみてください!
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます