Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

ここではWiki(ウィキ)に画像やファイルのアップロードするための方法を紹介します。
livedoor Wikiではローカル環境にあるファイルのみアップロードできます。

アップロードの仕方は二通りあります。



「添付」を利用する

Wikiに画像やファイルをたくさんアップロードしたい場合は、添付タブを利用するのが便利です。
添付画面では一度にたくさんのファイルを取り扱えるので便利です。

新世代テンプレートの場合



旧世代テンプレートの場合




添付画面を開くと、
  • ファイルを参照するためのボタン
  • タイトル(ファイルの名前)を入力できます。
    • ここで入力したタイトルは、アップロードした画像をはりつけるときに、ファイルを判別するのに利用します。



添付では5つまでのファイルを同時にアップロードできるので便利です。

ページの投稿時にアップロードする

投稿画面でも画像やファイルをアップロードできます。
アップロードするには、投稿画面の下にある「アップするファイルを選択」にあるフォームを利用します。
アップロードの方法は添付画面と同様です。ファイルを選択してから、保存すればOKです。



ここでアップロードした場合、アップロードしたファイルを利用できるのは次回の編集からになります。

アップロードできるファイルのサイズ

1Mまでとなっています。
タグ
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます