Seesaa Wikiのガイドサイトです。Seesaa Wikiの便利な使い方をお知らせします。

ここではlivedoor プロフィールを利用して、Wikiのオーナーへの連絡の仕方を紹介します。



Wikiのオーナーに連絡する

面白いWikiを見つけて編集したいと思っていても、編集制限がかかっていて諦めたことはありませんか?
これまでlivedoor WikiではそのようなシチュエーションのときにWikiのオーナーの方に、コメント欄などで
連絡して編集メンバーに登録のお願いをしていました。

しかしlivedoor プロフィールを利用すれば、オーナーの方に直接連絡を取ることができます。

管理人の方にメールができるのは、livedoor プロフィールを掲載しているWikiに限ります。

プロフィールとは?

プロフィールはあなたのニックネームや登録した画像やメール用のリンクを表示できるサービスです。
サイドメニューにプロフィールをはることで、あなたのWikiの閲覧者の方とlivedoor プロフィールのメール機能を利用して連絡を取れるようになります。


Wikiのオーナーにメールする

Wikiのオーナーにメールを送るには、プロフィールエリアに表示されているメールアイコンをクリックします。
クリックすると、下記イメージのようなメッセージの作成画面に遷移します。
送信先にはプロフィールを表示しているユーザーのlivedoor IDがあらかじめ挿入されています。
あとは、タイトルと本文を記載してから、「この内容で確認する」をクリックします。
確認画面に遷移しますので、内容に問題がなければ「この内容で送信する」をクリックしてください。

メールを受信する

メールを受信するにはlivedoor プロフィールが必要になります。
まだ、お持ちでない方はぜひ作成されることをおススメいたします。
また、livedoor プロフィールの詳細を知りたい方は、livedoor プロフィールのヘルプをご覧下さい。
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

メニュー

Seesaa Wikiについて


Seesaa Wikiについて

上級

上級者の方はこちら

閲覧者の方向け

Wikiを探すなら

メンバーのみ編集できます