2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

185 名無しさん@HOME 01/10/13 00:00
舅の趣味は、バブル時代に覚えた(安っぽい)『お芸術品』を買いあさる事。
本人は、展覧会に足を運んだ事も無いし、文兆や応挙の名前すら知らないんだけどね。
他人の趣味だから別に構わないんだけれど、私達の家にまで二束三文の壺やら置物やら
持ってきて玄関に無理矢理置こうとしたからぶちきれた。

「お父さん、それは我が家には合いませんよ。お気に召して買ったのなら、
ご自分のお宅に飾ったらいかがですか?」から始めて、持ってきた置き物を
「これは仰るような玉で出来たものじゃありません。偽物です」
壺には「30万もしませんよ、こんなもの。中国本土ではお土産用に大量生産されて
観光客相手にぼったくりで売りつけてる安物です」とぴしぴし指摘してやった。

二度と私の前に『美術品』をもってこない、ざまみろ。
姑には「変な買い物が減った」って感謝されてるけどね。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。