2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

709 名無しさん@HOME 02/01/06 02:09
>>704さん、カッコいいっす。憧れちまいます。

私の場合。
私は実母の連れ子で、今の父は養父なのですがとても優しい人で、
血は繋がっていなくても本当の父のように慕っていて
姑も私の父が養父であることは知っているのですが...。

姑「最近ニュースで、幼児虐待とか頭のおかしい殺人者とか多いけれど
大抵母親がバツイチで父親が違ったりする家庭なのよねー。
やっぱり親が違うとねぇ、まともに育たないのかしらねぇ。」

私「(ブチッ)何言ってるんですか?!その発言は今すぐ撤回してください。
父母と私を侮辱するおつもりならハッキリおっしゃってください!」

側にいた夫が慌てて
「今のはオフクロが悪い。謝ってくれ」と言ってくれた時は泣きそうになったよ...。
でもハッキリ言えたのでチトスッキリ。

田舎のババアは考え方が差別的で困るぜ。
「○○さんの家は子供がいないからあんなに性格悪いのよ、きっと」とか。
子供いても性格わるいアンタは何?って言いたい。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。