2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

233 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/20(火) 14:12:30
今月はじめに式を挙げ、アルバムが仕上がってきたので義実家に見せに行った時のこと。
手土産にケーキを持っていったのでじゃあ見る前にお茶でもいれようかとなったら
「今まではお客さんだったから何もしなくてよかったけどこれからは動いてね〜。
台所仕事をきっちり仕込んであげるからね。エプロン無いの?じゃあ貸してあげる。
ほら、(台所を見せながら)きれいにしてるでしょ?あなたもこうしなきゃダメよ〜。
ここは女の城だからね。あと掃除もマメにね。うちはぜ〜んぶ綺麗でしょ?
いっつも頑張って磨いてるのよ。わたしのこういうところ真似しなきゃね。」
と香ばしい台詞の連続が。
なのでポカーンとしながら
「これが嫁姑ってやつかあ。すごいなあ。噂には聞いてたけどホントすごいですね。
あ、いや、何言ってんのわたし。アハハ。でもホントすごい。あ、ごめんなさい。」
と、混乱して天然発言しちゃいましたテヘッ、を演じておいた。
その後旦那ウトにお茶を運んでいく時も
「ねえねえ〜すごいよ。今ドラマみたいな嫁姑劇場があったよ。ホントにあるんだね。
ね、お義母さんすごかったですよね。チャララチャラララチャーチャチャー♪(渡鬼OP曲)」
と明るく大きな声でハツラツと報告しときました。
239 233[sage] 2007/03/20(火) 14:43:38
GJありがとうございます。
トメは「チャチャー♪」のあたりでかぶせながら
「ちょっ!ちがっ!そんなつもりはないのよ!
わたしは嫁子ちゃんと仲良くしたいもの、そんな、ねえ?もう!」
と最初はあせりつつ最後はキレ気味に弁解していました。
トメの潔癖っぷりに家族は皆苦労してきたらしく、わたしも式準備の時に
「レンタルドレスってなんかねえ、どうやっても汚い感じがしてわたしはイヤだわ」
と言われたりしてイライラがたまっていたのでちょっとスッキリ。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。