2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

270 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/20(火) 18:25:37
4年間の子梨期間を経て、ようやく子宝を授かった時の話。
それを義実家に報告した時のトメ。
「出来ちゃったんだってねぇ?そろそろあんたを追い出そうと思ってたのに。
まぁいいわ。出来たんなら、ちゃんと生みなさいよね。あんたはどうなってもいいから」
結婚以来ずーっと悪トメのテンプレ言動満載のトメでした。

実はその時、少し具合が悪かったので、横になっていたんです。
ダンナが妊娠報告で電話をかけて、トメが「嫁子に変わって」と言ったらしいんですが
私が起きるのが億劫だったので、ダンナが子機をハンズフリーにして枕元に置いてくれたのです。
だから当然、ダンナにも聞こえちゃった。
リアルに「なにぬかしとんじゃゴルァ!!」と、ダンナ爆発。
トメはおろおろ。

私はダンナを一応なだめ、トメに「ご心配なく。元気な赤ちゃんを産みます。
私がどうにかなるわけにはいきませんので、勿論私自身の健康にも気をつけます。
お義母様もお元気で。もう一生お会いすることはないと思いますけど」と言ってやった。

その後、なんか知らんけど体調も良くなったし、悪阻も大したことなかった。
最大のストレスが晴れてスッキリしたのかもしれません。

あ、赤は無事に生まれ、私もこのとおり元気ですわ。
子どもはトメには会わせてないです。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。