2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

506 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 06:48:39
>>502
酔ね。。ポエム。。

★★私は文をまとめるのが下手なんで、見苦しい方はスルスルして下さいm(._.)m

トメは旦那の半レイプで長男を授かった事が気に入らない。
   ↓
親類や近所に私が結婚目当てに迫った出来婚と吹聴していた。結婚も財産目当て
(田舎の檀家数100もないが寺住みだったので)
   ↓
反論のスキもないまま自宅で近所や親類にお披露目
   ↓
お披露目当日、本当にたまたま、子供できなかったら結婚するはずだった元婚約者が心配して住所を母に聞いて訪ねて来た
(旦那が私の携帯や過去の物を一切処分してしまって妊娠してしまった事しか伝えれてなかったので。私も子供の事を考えて結婚には同意してると何度母が説明しても監禁されていると思ったらしく、私を救いに行きますと言っていたらしい)
   ↓
近所の人や親類の前に側近が同乗するリムジンで乗りつけ。
(某建築会社の社長次男なので。)
   ↓
旦那に私を無理矢理傷物にした損害賠償と結納金を返すように元婚約者が要求。
   ↓
玉の輿狙いと言われていたが
(事実私の実家はド貧乏ですが)
結納金の額は旦那家の建築費の3分1、元婚約者の資産も一目瞭然の状況だった為にトメ達は嘘がバレて大恥。
   ↓
子供の為に結婚するならと結納金(半分は結納返しで返してありましたが)は結婚祝いに無理矢理くれました。

「大学の奨学金返還に使ってくれ」
とのことで、私の母の為に建ててくれていた新居までくれると言う(もちろんお断りしましたが。。)
  ↓
その結納金も旦那に甲斐性がなく使われてしまいましたが、彼の太っ腹より何より、親類や近所の人の前で私の汚名返上してくれた事に本当に心から感謝しています。
私の分まで良い彼女見つけて幸せになって欲しい。。
526 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 08:38:02
簡潔に書くよう意識したので意味不明な点が多くてすみません。
長男が出来たのは生まれて初めて騙されてシンナー?
(だと思うのですが。旦那に聞いた範囲では覚醒剤や麻薬は絶対使っていないとの事。
また私は匂いに敏感で、母達の化粧品と香水の匂いで授業参観日毎に保健室行っていたので一気にばたっと行ってしまったらしいです)
で意識がない中での出来事でした。
半レイプと言ったのは、旦那に言わせると事の直前に「いいよねいいよね?」と確認したら「うん」と言ったと言うこと。

中絶は、私はカトリックでもあり、また一度お腹に宿ったと分かった時点で私の信念ではその命を消すことは無理でした。
始めは勿論自分一人で産み育てる事にしていましたが、出産してから親に知られて出生届けギリギリで入籍させられました。

また旦那は友達としてしか見ていませんでしたし、相手の深い所まで知らなかったのですが、妊娠後に話し合って行くうちに、何故か
(本当に今考えても????ですが、マタニティブルーやなんかで不安定だったからか??この人には私がいてあげないといけないのかなぁ??)
なんて馬鹿な考えを出してしまって結婚を押し切られてしまいました。
何故か今も時々考えるのですが、旦那以外は本当に素晴らしく自立したしっかりした男性とばかりご縁があって、旦那みたいな良く言えば母性本能をくすぐるタイプにのぼせたのかな…と悔しい自己分析しています。
あと、昔からDV父に投げ飛ばされていた母と、中学からは蒸発した父なしの母子家庭だったので一刻でも早く自分の家庭を持ちたかった願望も強かった気がします。
そんな家庭ロクなもんじゃないのは冷静に考えれば解るのに。

案の定最悪の結末です。正に自業自得だから笑われても当然かもorz
528 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 08:43:57
> 始めは勿論自分一人で産み育てる事にしていましたが、
>出産してから親に知られて出生届けギリギリで入籍させられました。

あ、あのぉ〜元婚約者の坊ちゃんには妊娠はどう説明してたの?
どの段階で元婚と別れたの?
529 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 08:47:11
それから結納金はすぐ後に結納返しをして
→半分は元々母が(全ての結婚を申し込む男性に「借金(奨学金)を返して綺麗になってから結婚して下さい」と言い渡していた人なので、
元婚約者は自分が借金にこだわらない証に結婚前だけど一括で返せよ!と言っていて意見が食い違っていたので保管していたものを出産、産休の時に
(旦那はまあまあの額を仕送りもらっていても全額遊びに注ぎ込み、勿論働かない。
結婚後もただでさえ少ない私の給料から義母が旦那の年金やら生活費を差っ引き、残った2、3万で何故か旦那家の家族含む7人の食費やら何やらをまかなわされていたので。)
乳飲み子を抱え徐々に手を付けずにいられない状況でした。
たまたま新築したての旦那家の金額と比較しただけで、立て替えたわけではありませんm(._.)m
後々、私が婚約者から頂いたお金が旦那家の経費にまわらざる得ない状況が申し訳なくて、母を通して「もう一度旦那に請求してくれないか?」
と頼みましたが、子供の為にも使っているんならいいだろ?と相変わらず気遣ってくれるばかりで。。本当に素晴らしい人なんです。
それに私達は(寧ろ率先して彼が)結婚前だからケジメを付けようと、男女関係はまだ持っていませんでした。
だから本当に彼は私に引っ掛からなくて良かったかも(泣笑)
また旦那は男一人で義親と義姉はとにかく甘やかし放題に旦那を育ててきた一家です。
私が大好きだった唯一の味方の旦那のおばああちゃんが無理矢理老人ホームへ送られて、介護したい人も減ってしまったので離婚届を置いて子供と夜逃げした時に、
檀家の方々は今まで私と長男に期待して(旦那はすっとばして義父→長男を後継ぎに)くれていましたが、完全に後継ぎから外されたそうです。
私達を心配して檀家頭さんからご連絡頂き知りました。

またまた文がバラバラで長文すみません。
530 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 08:50:55
>>526
>>520が書いてることについてどう思うか答えてくれまいか。
中絶は信念上出来ないが長男まで白眼視されかねないような事態になっても別に気にならないのか。
それでスカッなのか。
536 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 09:07:03
>>528
元婚約者には開放されて携帯が使える段階ですぐに連絡しました。
でもその時は私も良く確信が無く、月のものが無くなっって妊娠を疑った時点で本当に旦那にハッキリと聞き、またその直後に話しました。

彼は「おまえは産まないと後悔する人間だと思う」
と断言していました。
レイプ自体はもうやはり人格的に怒り狂っていました。
私が何度も聞かれても旦那の連絡先を直ぐに言わなかったのは、私もそれなりに彼を理解していたつもりだったので、私の不注意の出来事のせいで彼の将来に傷を付けて欲しく無かった事が大きいです。

でも後々やっぱり彼もそう考えて私が言わなかったんだろうと思っていた。と言い当てられました。

それから、悲劇のヒロインとか?生家がもう昔からメチャクチャだったから、不幸とか茨の道とかその辺りの事は全然ぬるく感じる位です。
経験した人間でなければ分からないとは思いますが。
これ以外にも結構な事色々ありましたので。
私としては本当に元婚約者が済ました顔して仏を説いてる一家の実態をバラしてくれた、そんな思い出です。
561 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 09:44:28
>>530
の方にだけは反論したいと思いました。

レイプでできた子供はその子供自体に罪があるのでしょうか?
犯罪者の子供は犯罪者。
と 言うような意識を私は持っていないので、長男自体は恥ずかしがる事等何もないと思っています。
恥じるべきは私達は親にのみ、ではないかなと私は個人的には考えています。
できれば家庭も、将来アイデンティティーが芽生えた頃に「愛し合っている、両親の間にいるんだ」と思う事ができるかも…と望みを掛けて、旦那と何とか愛せないかと思いましたが。
そんな考えは甘いのは身を持って実感しました。

それから宗教感は極めて個人的な信念の元で成立すると思っていますし、命は尊いというのはほとんど全ての宗教に共通してある理念では??と考えますが、、、
実際仏教の家に嫁ぐのは全然何もなく入りました。
旦那の新山結成式も結婚前に済んでいたので、親族として扱われる儀式などないまま終わったせいか?
寺に入って作務をやらされまくっただけでした。
今の日本の仏教は日本人の信仰心が薄いのを懸念しているのかあまりピシッとしていない様な印象があります。
義家族も平気で初詣行っていましたよ。さすがにクリスマスツリーは隠して飾るように言われましたが。
逆にカトリックしか知りませんが、キリスト教等は規律はきちんと守り信者と名乗るからには皆さん敬謙な方が多いと思いました。特に日本人の方は。
私は模範的な信者ではないです。
家族のながれで洗礼を受けたので、やはり自分の意志で入信された方に比べると、、

それから、、元婚約者も私も、男女経験がなかった訳ではありません。
女性の方に逆に質問ですが、後直ぐだとは思われない時間に意識をモヤモヤとさせて、そこから何とか帰って、体に良く分からない痕跡があるとして自分に起こった事を断定できる方ばかりなのでしょうか?

私は解らなかったので逆に伺ってみたく思いましたm(._.)m
583 名無しさん@HOME[sage] 2007/03/28(水) 10:05:50
>>550
こちらは私の掻き込みでは無いです。

何も処理されていないと言った状況です。

意識は無いですが人体は自然に活動している、、、でもトイレに寝込んでいる人間をつれて行ってくれる訳は無いので。
、、、つまり穿いていた下着は捨てざるを得ませんでした。
何がなんだか。という感じです。
内容が本当にお目汚しですみません!

余り一々レスしていてももう皆さんの不愉快一点の様ですので、、
確かに今考えれば自分の行動が自分の謎なので、頭がおかしいとしか自分でも言い様が無いですから。

色々あったけどこれは自分ではない第三者が言ってくれた事件で良かったな
と思って書いたレスだったのですがお邪魔してすみませんでしたm(._.)m

私は頭が確かにおかしいのでまだアレですが、、女性の方には心底レイプ相手を憎み今日も復讐を心に誓ってみえる方もいると思います。
そういう方には半レイプを「少しは合意のあったレイプ」
等と言う言い方は絶対にしないで上げて下さい。

私も分かった直後はそのような掲示板等をググッたりしましたが、悩んで苦しんで見える方がほとんどでした。

それだけはよろしくお願いします!

長々とお邪魔しました。

タグ

このページへのコメント

馬鹿な女
しっかりしろよな

0
Posted by ナナシ 2011年11月03日(木) 12:00:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。