2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

862 名無しさん@HOME[sage] 2007/04/02(月) 19:16:15
長文なうえ、ほぼトメの自爆スカですが…。

トメは私達夫婦が共働きで家事分担してる事が気に入らない。
「家事と育児は嫁の仕事」としつこいぐらい言われている。

先週末、良ウト訪問で義実家に行ったら
コトメ夫婦も来ていて、妊娠中のコトメが
「私が妊娠してて辛いのに、旦那は家事も手伝ってくれない」
「夫親の過干渉がイヤ」
って愚痴ってた。
私の妊娠中には「妊娠は病気じゃない」なんて言ってたトメが
「もっとコトメちゃんを気遣ってあげて」だの
「2人の子供なんだから、大変な時は家事も育児も分担で」だの
ダブスタ丸出しでコトメ夫に説教してるのみて、
さすがにカチンときたので
「いやだ!!、お義母さん。私に言うことと180度違う!!
 本音はどっちなんですか?どっち?どっち?」
と詰め寄ったら
「だから、それは…だから…、だから…その嫁と娘の差よ…」
と最悪な返答をしたので
「信じられない!!人によって意見変えるなんて、
 お義母さん怖い!!最低!!」 
と吐き捨てて帰ってきた。

その後、トメは旦那とウトに〆られ
コトメにはあきれられ、
コトメ夫は自分の親の態度について思い直す所があったらしい。
せめてトメの意見が一貫していれば、黙って聞き流してやったのに。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。