2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

295 名無しさん@HOME 02/08/20 21:47
先日義家族と旅行に行った時のこと。
結構予定が押しているのに、義父がもう一箇所観光地を回ろうと言い出した。
そこを周ると帰宅時間が遅れるしかなり疲れていたので、旦那が行くのをやめようと提案した。
けど義父は「なんでや折角やから行けばいいがや!」と。(毎回人の都合意見を無視して突っ走る、
その時も次の予定は折角の旅行なのに勝手に決めた義父の友達に会う予定
その約束の時間に遅れるからとも旦那は反対したんです)
1歳の娘も居たので無理をさせたくなかった旦那は更に食い下がって行くのを反対した。
でもその観光地には義母も行きたかったらしく、「あら〜折角だから行きましょうよ」と。
義父はDQNだけど義母はいい人、旦那も義母が行きたいんならと
あっさり引き下がったら「なんでお母さんの言う事は素直に聞いて、わしの言う事には反発ばっかりすがや!!」
とぶーたれてきたので、冗談ぽくさらっと「そう言うことでしょ(ニコリ)」
と言ったら以外にも黙り込んでしまった。
スカッとするつもりで言ったんじゃなかったけど、義父の落ち込み方にスカッとしました。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。