2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

193 名無しさん@HOME[sage] 2007/06/20(水) 16:02:14 0
プチスカですが。
Q州出身のウトメ、長男教みたいらしく
上の子(♂6才)を依怙贔屓、下の子(♀4才)は空気扱い。
誕生日のプレゼントや旅行のみやげ等、上の子には好みを考えて買ってくるが、
下の子にはもう持っている物や(何回か遊びに来た時に見た事あるはず)
いかにも取り敢えず的な物を送ってくる。
会うと『♂ちゃん、♂ちゃん」の連呼で下の子が寂しく感じるのか自分から
ウトメに寄って行くと「あら、♀ちゃん」って具合。
先日外食した際、上の子に注ぎ分けたスープを横にいたトメが
「熱いから、おばあちゃんが冷ましてあげる(ハァート」でフーフーやってた。
トメは上の子が何かするのに何でも手を貸したいスタンスなので、
子供の独り立ちに邪魔!と以前から嫌だった。
ウト&旦那別段何とも思わないらしく、普通に自分の食事をしていた。
そこで私たまらず「♂ちゃん格好わるーい!6才にもなって自分でスープ冷ませないで
人にやってもらって。それで食べされてもらうの?ほっんとうに格好わるい!
お兄ちゃんでしょ?♀ちゃん見なさい、自分でスープ飲んでるよ!」
と言ってしまった。上の子本人は別の物食事中だったから、
トメが自分のスープ冷ましているのも知らなかったらしく、
素直に「はい」と。大してトメは言い訳をぐだぐだ言って、
スープを諦めて上の子に返した次第。
「今の経験豊富な私なら子供を完璧に育てられる」と豪語してる割には
やってることがなんだかな〜もんばかりで。
ちとばかりすっきり出来ました。
194 名無しさん@HOME[sage] 2007/06/20(水) 16:06:14 O
ちょっと息子が可哀想。
216 名無しさん@HOME[sage] 2007/06/20(水) 17:13:31 0
うちの母親が書いたのかと思ってちょとギョッとしたw
もっともうちは私が姉で下が弟。
で、ジジババは初孫の私を溺愛(っても遠距離別居だったから年2回会うだけ)
ウトメ憎しの母親は、一年中弟をエコヒイキして私に対して二言目には
「弟を見習え、オネエチャンでしょ、弟の面倒をみろ、弟にゆずってやれ、女は黙ってろ」
と罵倒罵倒の連続。大学も弟だけ金に糸目をつけず、私は高卒で働かされた。
今でも実家がキライだし、弟のことは顔を見るのもイヤ、正直死んでほしいくらい。
私が結婚するときに、自分がいかにウトメからイジメられたかを話してたが、
ここで見聞きするウトメの仕打ちと比べて、どこが?って程度の話。
こんな風に、将来子供が歪みきっちゃうかもしれないから、
ウトメへの当て付けで子供を叱るのはヤメレ。最終的には自分も不幸になるし。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。