2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

664 名無しさん@HOME[sage] 2007/07/17(火) 22:42:35 0
新築の家も一ヶ月で汚部屋にしてしまう希有な才能を持ったトメ。
アポ無しで突撃してきて、猫がいる部屋のサッシを開けて
道ばたに生えてる猫じゃらしで猫と遊んでいた。
猫は興奮して猫じゃらしに飛びついたり噛み付いたりするから
2時間前に掃除機をかけたばかりの部屋が、猫じゃらしの種まみれに…orz

玄関入ってきたトメに、挨拶以前に開口一番
「お義母さん、これどうぞ」って掃除機を差し出して猫部屋を指さしてやった。
(猫のいる部屋は玄関入ってすぐ横)
部屋を雑草まみれにしたいなら自分ちでやれ。
682 名無しさん@HOME[sage] 2007/07/18(水) 01:04:42 0
>>679
まず、トメは猫部屋に入っていない。
サッシ開けて、じゃれさせてただけ。だから、後で玄関から入りなおす。
部屋に入っていないけど、猫が興奮して飛びついたりするから
部屋中種だらけになる。
所詮、猫と遊んだのも猫じゃらしみつけて気まぐれに遊んだ程度でしょ。
猫の為にモノを買ってくるわけもない。
686 664[sage] 2007/07/18(水) 01:31:50 0
軽い気持ちで書き込んだら、何やら論争に発展させてしまってすみません。
682さんのおっしゃる通り、トメは不法侵入ではなく半身乗り出し+猫じゃらしでした。

猫部屋の隣で、某エクササイズDVDやってたもので
トメ襲撃時に私はスポブラとショートパンツ姿で汗だくだったのです。
猫部屋から声が聞こえたので慌ててTシャツ羽織って顔を出したところを
「嫁子さんたらpgr」と笑われたので、「お前がアポ無し訪問するからだろうがゴルァ!」と
部屋を散らかされた怒りが倍増したという訳なのです。

トメのスペックは
・観察力不足(私の実家の父がメガネをかけていることに7年間気付かなかった)
・悪気は全くなしでとんでもないひと言を言い放つ
 (夫がウトメの祝い事に会食をセッティングしたら、やたら量が多い料理屋で
  「ま〜、何品頼んだの?多すぎじゃない、何なのこれは」と空気を凍らせた)
・息子世代と自分たち世代の常識の範囲が違うことに気付かない。
 (指摘されると「あらそう」と素直に納得するが、すぐにdeleteされて同じことをする)
・猫好きだけどウトが猫嫌いなので、うちの猫を可愛がってくれる

と、困ったところは多々あるものの、基本的に田舎の気のいいおばちゃんです。
距離を置いて付き合う分にはやっていけます。

さすがに今日は私の怒りが伝わったらしく、用を思い出したフリをして
掃除せずに玄関でそのままUターンされてしまいました。
アポ無し訪問はやめてもらうよう、夫から言ってもらうことにします。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。