2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

532 名無しさん@HOME 2007/08/26(日) 02:30:33 0
すごい話の後な上に、私が自分で言ったのではないですが・・。

お盆に夫実家帰省、そのときにウトメから同居の話を切り出されました。
私たちは現在北海道(私の実家のそば)、夫実家は北関東。
一昨年帰省したときに長男夫婦と2世帯住宅を建てる話で盛り上がっていたので、
その後、ウトメにも了承を得て、北海道にマンション購入しています。
長男夫婦とトメの折り合いが悪いということ、ローンの負担額で揉めてお流れになり、
次男のこちらに話がきたようです。
私がびっくりして「お義父さん、お義母さん、そんなことを急にいわれても、もうマンションも
買ってしまいました。○○(夫)さんも転職しなくちゃいけなくなるし、無理ですよ。」
と言ったら、ウトに
「嫁の分際で!女は黙って聞いていろ!」というようなことを言われ、いきなりビンタ。
びっくりして涙も出なかったです。
夫とウトメの激しく言い争いが始まり、すぐに荷物をまとめて家に帰りました。
夫は次の日に帰ってきました。
533 名無しさん@HOME 2007/08/26(日) 02:32:26 0
その次の日、二人で実家に帰省したところ、トメから電話。
家電に何回かけても出ないのでこちらと踏んだのか、
うちの親に文句を言うつもりだったかは不明。
母が代わりに出て、最初はいろいろ謝ったりしてたようですが、キレたみたいで
「北海道みたいな田舎に住んでおりますとね、2世帯住宅に娘が住んでるなんて
ダンナの甲斐性がないのか、マザコンか、老後の資金も貯められなかったバカ親の子か
って笑われてしまいます〜。
私たち夫婦は必要になったら至れり尽くせりのホームにはいろうと思ってまして、
よろしかったらご一緒にはいりません?
そちらのホームに入られるのでも、ご援助いたしますよ〜。
娘がしゃべったくらいで殴られる心配に比べたら安いわぁ!」と言ったそうです。
トメ電話ガチャ切り。
その後、ウトから夫宛に絶縁状が届きました。
母は夫に「ごめんね・・・」って言ってったけど、多分反省はしてない。
親がウザいから遠方の大学に来て、そのまま住んでる人なので、夫もそれでいいみたいです。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。