2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

477 名無しさん@HOME[sage] 2007/09/07(金) 20:19:38 0
家庭の事情で私は高校には行ってない。
で、その事でトメの姉2人がイヤミをよく言ってくる。
(ウトは故人、トメは良トメで中距離別居。トメ姉達は1人暮らしのトメの世話を
よくしてくれるし、トメとも仲がいい。またあまり揉めたくなかったので、適当にスルー、
トメにも別に気にしてないから、何も言わなくていいと言っていた)

で、この前トメの家に遊びに行ったところ、トメ姉コンビと、
旦那の妹(大学生で帰省中)がいた。その時のこと。

トメ姉1「でも○子(旦那妹)も偉いわね〜、大学行って。それに比べて嫁子さんはw」
トメ姉2「いくら女でも、やっぱり高校ぐらいは出ておかないとね〜w」
私・トメ・旦那(また始まったと思い、適当にスルー) 

旦那妹「え?ていうか嫁子ちゃんも大卒じゃん。何言ってんの?」
トメ姉1「何言ってるの?この子はね、お家の都合で高校行けなかった
     カワイそうな子なのよw」
旦那妹「それは知ってるよ。でもその後大検受けて大学卒業してるんでしょ?嫁子ちゃん」
トメ姉2「何よそれ?高校行ってないのに、大学行ける訳ないでしょ!!」
私「(その日はちょっと機嫌が悪かった&カワイそうな子呼ばわりで腹が立ったので)
  いいえ、それが行けるんですよ。(以後コンコンと大検について説明)」
トメ姉1「そ、そんな便利なものが今はあるの.....」
トメ姉2「ま、まあでも女の子には学歴はあまり関係ないからね.....」
旦那妹「さっきと言ってること違うしw。っていうか今時大検知らねーってどんだけ〜?w」

その後トメ姉コンビは用事を思い出したといってそそくさ帰りました。
個人的にスカッとしたので。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。