2chの家庭板「勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言」スレ(スカスレ)のまとめwiki

625 名無しさん@HOME[sage] 2007/09/09(日) 15:08:14 0
昨日の朝、またトメから無心の電話がきた。
トメ曰く「田舎暮らしはお金が掛かる。冠婚葬祭がバカにならない。
お父さんの転勤で東京にずっと暮らしていたから
田舎暮らしに疎くなっていて、定年後に田舎に戻ってはじめて気づいた」

「はじめて気づいたって…。
親戚が結婚する、家を建てた、出産した、死んだ、お金を包んでくれと
数え切れないくらいおっしゃっていますよね。
私はそちらの出身じゃないし、結婚してまだ2年ちょっとですけど
そちらでは冠婚葬祭が大変だということは嫌と言うほど思い知りました。
なぜ、ウトメさんたちは田舎に帰るまで気づかなかったんですか?
それとも、昔と今では風習が変わったんでしょうか?
でも、ウトメさん達はいつも私達は昔ながらのやりかたでやっていると
私におっしゃっていますよね?」と普段思っていたことを一気にしゃべった。

しばらくの無言のあと
「お父さんと相談してからまた電話をする」とトメが電話を切ったけど
まだ電話はない。


タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ1〜9

スレ10〜19

スレ90〜99

スレ100〜109

スレ110〜119

スレ120〜129

スレ130〜139

スレ140〜149


おすすめのスカ

どなたでも編集できます

閉じる
Wikiの改竄が発生しています
本文が丸ごと書き換えられる悪質な改竄が発生し、発見次第履歴から戻している状況です。見落としている可能性もあるため、見かけてたらコメント等でご報告いただければと思います。よろしくお願いします。